オフィシャルブログ

2011.03.05更新

ここ数日寒い日が続きますね。

現在医院の駐車場の一部が工事中なので最近は自転車か歩きで通勤しています。

朝から外の空気を吸うのもなかなかいいものですね。

軽く運動にもなってダイエットにもなります。

工事に合わせて車を修理に出しているので寒い日は外出せず家でのんびり過ごして

います。

今は最近書店で見つけたこれを読んでいます。

abusan

普段マンガは読みませんがあぶさんは私が中学生のころから大好きで全巻揃えて

いた漫画です。

今ではパリーグもダルビッシュ選手や斎藤佑樹選手など注目される選手が多くいて

人気もセリーグとあまり変わらなくなっていますが、あぶさんで描かれているのは

昔の人気のないころのパリーグの世界。

私は小学校の頃から阪神ファンですがこのあぶさんで出てくるパリーグの世界が

すごく好きで何回も読み返していました。

主人公の景浦選手は南海ホークスの代打から始まり37年間現役を続けました。

abusan

あぶさんといったらこれですよね↑

私のおすすめは前半の南海ホークス時代です。

ここで登場する街や人、ストーリーも含めてなんとも言えない味があります。

昭和から平成になるころが私の一番好きな時代で毎晩プロ野球ニュースを見る為に

テレビにかじりついていました。

この頃の選手や打順などセ・パ問わず今でも結構覚えています。

私としては単行本がおすすめですがあまりにも刊数が多いので興味がある方は一度

傑作選を読んでみてはいかがでしょうか。

読み終わったら医院の待合室にも置くので来院の際は是非読んでみてください^^

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE