オフィシャルブログ

2013.08.29更新

医院近くの楚辺の交差点から城岳小学校に向けて上がっていく坂を

通称「はいから湯通り」と呼んでいます。

はいから湯はもうありませんがタクシーに乗ってもまだほとんど

通じます。

この通りも今では両側通行ですが私が小さい頃は下りのみ一方通行

で狭く路面もツルツルだったと覚えています。

haikara

城岳小学校方面より

あと覚えているのは与儀市場に入る入り口の右角に食堂

(安室食堂だったかな?)があったこと。

ここも随分変わりましたが現在坂の途中にマンションも建設して

おりまた少し風景が変わりそうです。

haikara

与儀市場方面より この右側にマンションが建設中です

今度この辺りの昔の写真がないかアルバムを探してみようかと思います。

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE