オフィシャルブログ

2017.04.22更新

今週末にある学会が沖縄で開催されるということで北海道から口腔外科に

入局した時の同期が沖縄に来ると連絡があり15年振りに会いました。

彼は年上ですが大学を卒業し口腔外科に入局した同期6人のうちの1人で

一緒に仕事を覚えながら外来、病棟と勤務しながら苦労した仲間です。

私は医局を辞めてから一般開業医で勤務していましたが彼は医局にずっと

残り最近医局を辞めてからも口腔外科医として病院に勤務しております。

もう医局を離れてから15年以上経つので当時のことなど結構忘れていまし

たが一緒に話していると色々なことが思い出され記憶が蘇りました。

体育会系な医局でしたので当時は厳しく御指導をしていただきましたが

辛かったことなどは結構忘れてしまうものなのですね(^^;

orion

色々話し込んでしまい気付けば5時間、やはり同期というのは特別な存在

です。

おみやげ

しかもお土産に白い恋人や焼きそば弁当などをいただきました(^^♪

遠い北見市からわざわざありがとうございました!

道東はしばらく行っていないので今度旅行で訪ねてみたいなと思います。

 

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE