オフィシャルブログ

2017.05.24更新

先日amazonでポチッと購入した一冊がこちら。

白い恋人

北海道土産の定番の白い恋人を作っている石屋製菓様のことが書かれた本です。

白い恋人のロゴは北海道コンサドーレ札幌のユニフォームの胸スポンサーでも

あるのでお馴染みかと思います。

今では海外の観光客の評判も高く、北海道土産の定番になっており口コミは世界

に広がっているようです。

そんな石屋製菓ですが10年前に経営危機を迎えたことがありました。

この本はその時のことから現在まで先代を引き継いだ3代目の社長 石水 創氏

が書いた本です。

私も医院を先代から引き継いだ2代目なのでこの本を読んで共感することが多く

ありました。

やはり食の世界もそうですが安心・安全というのは医療の世界でも非常に大切な

ことです。

あと白い恋人という製品の会社のこだわりなどを読んでますます好きになりました。

時代はどんどん変化していきますが自分が持っているこだわりというのはブレずに

続けていくことが大事ですね。

これからもブレずに自分のスタイルでやっていきたいと思います!

白い恋人が好きな人や北海道コンサドーレ札幌のサポーターに限らずビジネス書と

してもおススメの一冊です!

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE