オフィシャルブログ

2017.05.28更新

今日は日曜日なのでどこかに出掛けようと思っていましたが朝から

生憎の雨・・・

息子より前日に動物園に行きたいとリクエストがありましたが断念(*_*)

こんな日は自宅でプラレールで遊ぶことに。

まだ息子が1歳ぐらいの時に自分が好きな電車に興味を持ってくれれば

いいなと思って買ってあげたプラレール(まずはスタンダードに新幹線でした)

プラレール 京急

その後順調に息子も電車好きに育ち^^ 以前私が横浜で勤務していたとき

通勤で利用していて個人的に好きな京急2100形を買い、気が付けば京急ブルースカイ

トレイン600形、京急イエローハッピートレイン 1000形も揃えてしまいました!

プラレール

あとは以前京王れーるランドで買った京王8000系や大阪に行った時に買った

近鉄30000系ビスタカーなど色々と増えてしまいました。

 以前はプラレールはおもちゃだからいずれはNゲージなんて考えていましたが集めてみると

結構リアルで線路を色々な配置にしてみたり息子と一緒に楽しんでおります^^

地面に寝転がって間近で走行をみるのがリアルでおすすめですね。

息子も最近は線路や駅、踏切の配置に好みやこだわりがあるようで^^

考えながら並べたりするのはいいことだと思います。

次はどの車両を買おうか迷ってしまいますね。

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE