オフィシャルブログ

2017.07.30更新

今日も朝6時に起きて自宅から医院までランニングをしやり残した仕事をこなして

きました。

普段は車で通勤していますが医院まで走って行くと街の様々な変化に気が付きます。

やはり再開発で変化が多いのが開南や仏壇通り、農連市場周辺ですね。

樋川周辺も古い建物が多くだんだんと取り壊しが増えてきました。

kainan

開南もバス停前は空き地となっておりましたが大きな建物が建つようで工事が進んで

います。

今はスマートフォンがあるので自宅や医院周辺の街並みを定期的に撮影していますが

空き地になる前の開南の交差点はこうでした↓

kainan

kainan

開南の松尾側のバス停ですが昔は案内のおじさんがいつもいてバス停は多くの人が

乗降し賑わっていました。

バス停からサンライズ那覇を通って平和通り~国際通り周辺に向かう人が沢山いましたね。

kainan

昔の開南バス停(待合室に置いています写真集より)

 

バス停周辺のお店(ケンタッキーやゲームセンター、ママと赤ちゃんの店大信など)

もなくなり昔の面影がだんだんなくなってきましたね。

他にも角地の取り壊されたマンションが建つ前にお店などがあった気がしましたが忘れて

しまいました。

再び角にビルが建って道路が拡張されるとだいぶ開南周辺の風景も変わりそうです。

今後も定期的に変化を撮影していきたいと思います。

 

 

 

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE