オフィシャルブログ

2017.08.20更新

本日は嘉手納町のニライ消防本部で行われました2017ニライファイヤーフェスト

に行ってきました。

ずっと晴天が続いておりましたが本日は久々の雨でした。

nirai

ニライ消防本部へは嘉手納町役場からシャトルバスが出ていたのですが私たちが乗せて

いただいたのは消防の移動車でした^^

会場ではいろいろな体験型イベントが(消防車乗車体験、放水体験、煙体験など)

fire

息子ははたらく車が大好きで消防車や救急車が近くで見られて喜んでいました^^

fire

もちろん消防車乗車体験もしました。

消防車に乗せていただき構内を一周しサイレンも鳴らしてもらいました。

fire

最後は大雨の中放水体験を。

息子も楽しかった~とのことで非常に満足しているようでした^^

すばらしいイベントでした!

消防士さん達も忙しい中色々とありがとうございました。

消防士さんは体も鍛えられておりかっこいいですね、子供たちの憧れでしょうね。

私の仕事はお子さんからは怖い~と言われることが多いですが(T△T)

子供達の憧れの仕事になれればいいんですがね~。

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE