オフィシャルブログ

2018.03.14更新

先週末は東京にて咬合認定医コースを受講してきました。

IPSG咬合認定医コースを受講して約1年、今回が最終回となりました。

午前は講義、午後は稲葉先生によるドイツ式の口頭試問でした。

学生時代以来の口頭試問で緊張しましたがなんとか無事に終了し認定証をいただき

ました。

IPSG

認定証はいただきましたがまだスタート地点に立ったばかりです。

咬合(咬み合わせ)とは歯科治療の基本です。

しかし咬合とは学べば学ぶほど奥が深く学ぶことで今まで見えなかったことが

少しづつ見えるようになってきました。

学ばせていただいた先生方に少しでも近づけるよう今後も努力していきたいと

思います。

IPSG

 

コース終了後は上野に移動して懇親会があるということで時間まで周囲をブラブラ散歩。

yt

湯島天神には梅が咲いておりました。

yt

 

ueno

上野公園の桜の開花はもうすぐでしょうか。

開花したら綺麗でしょうね。

toten

懇親会では美味しい中華料理をいただきあっという間に時間が過ぎて

oden

2次会では美味しいおでんをいただき3次会は一人呑み^^

翌日は早朝便で沖縄に戻りすぐに診療。

少々疲れはありましたが充実診療でした!

忙しい日々が続きますがまだまだ気合いで乗り切っていきたいと思います!

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE