オフィシャルブログ

2014.07.26更新

コンサドーレ札幌3−2愛媛FC

ロスタイムに2点取って逆転勝利!6位に浮上

consadole

今日はクラシックで乾杯です^^

投稿者: y.akamine

2014.07.20更新

今日はお休みをいただいていたので自宅で高校野球の決勝

とコンサドーレ札幌の試合を観戦。

元々小野伸二デビュー戦を楽しみにしていましたが母校が

決勝に進出しましたので高校野球はテレビ、コンサドーレ

の試合はスカパーのネットでの同時観戦。

我が母校の沖縄尚学高校は糸満高校を6−1で下し優勝!

okisyo

一方コンサドーレは終了間際に大分トリニータに追いつかれ

1−1の引き分け・・・

ono shinji

小野伸二がいた1点目を取るぐらいまではパスも回っていて

見ていて今後に可能性を感じる展開でしたが終了間際の選手

交代直後に警戒していたラドンチッチに見事なヘッドで決め

られてしまいました。横浜FC戦もそうでしたがここを守り

切って勝ちきらないと上位にはいけませんね。

次戦にまた期待します^^

classic

妻が北海道から取り寄せてくれたクラシックを祝杯にと思っていましたが

残念ながら引き分け

しかし母校が甲子園出場を決めたのでその祝杯ということで美味しくいただきました^^

 

 

 

投稿者: y.akamine

2014.06.09更新

今日小野伸二選手のコンサドーレ札幌への加入が発表されました。

スカパーで加入会見の放送もあり録画を先程見ました。

shinji ono

赤黒のユニフォームが似合ってますね

 

会見をみて早くプレーしている姿が見たくなりました。

明日からの練習で若手の多いチームにどんな影響を与えるかも楽しみです。

私が一番楽しみにしているのがもう一人の天才との融合。

前田俊介

まだまだ諦められない私としてはここも注目です^^

maesyun

ちなみにもう一人の天才は今日が誕生日でした^^

投稿者: y.akamine

2014.05.25更新

怪我から復帰した上里がゴールを決めて勝利!
コンサドーレ札幌4−0水戸ホーリーホック

uesato

 

久々の快勝ですっきりしました〜^^

投稿者: y.akamine

2014.03.02更新

今日は診療後自宅に帰ってJ2開幕戦をスカパー観戦。

コンサドーレ札幌1−0ジュビロ磐田

厳しい試合展開でしたが砂川誠選手のFKによる一点を守り切り見事勝利!

cs

やはり一番すばらしかったのは新加入GKの金山選手。

cs

フィードも安定していて神セーブ連発!

昨年はGKが不安定だったので改めてGKの重要さが認識できたゲームでした。

気分がいいので今晩はささやかながら祝杯です。

投稿者: y.akamine

2014.02.26更新

本日注文していたコンサドーレ札幌の2014年レプユニがはるばる北海道から

届きました。

いつもはサポーターナンバーの12番を注文していましたが今年はキャプテンの

河合竜二選手に期待して4番を買いました。

ryuji kawai

いよいよ今週からJリーグ開幕!楽しみです。

投稿者: y.akamine

2014.02.04更新

昨日オフィシャルより移籍の発表が

神田 夢実 選手 SC相模原へ期限付き移籍のお知らせ

阿波加 俊太 選手 SC相模原へ育成型期限付き移籍のお知らせ

2人共先日の沖縄キャンプでは頑張っていましたのでびっくり

しましたが今のチームの層をみれば多くの試合に出れるかは

まだ厳しそうな状況。

そう考えるといいチャンスだと思います。

ゴメスも福島ユナイテッドFCに期限付き移籍しましたしJ3

がもっと活性化すれば面白いと思います。

2人とも頑張って欲しいです!

yumemi

投稿者: y.akamine

2014.01.31更新

2014 J2の試合日程が発表されました。

コンサドーレ札幌試合日程

今年も何試合か応援に行きたいのですがどこに行こうか迷います。

日程見ながら悩みます^^

我那覇が加入した讃岐戦は行ってみたいですね。

投稿者: y.akamine

2014.01.23更新

今日はコンサドーレ札幌の金武町キャンプ見学へ。

kin

kin

今日は暖かく絶好のキャンプ日和 選手も調整が進むといいですね。

kin

芝生のコンディションもいいですね^^

kin

kin

練習後は多くの選手達にサインをいただくことができました。
(写真は新加入のヘナン選手)

maesyun

前俊からもいただきました(家宝にします!)まだまだ諦めない!


来週は琉大とのTMがあるようなのでまた見に行こうと思います。

投稿者: y.akamine

2014.01.19更新

今日は2014CONSADOLE Preview Partyがあり背番号が発表されました。

2014コンサドーレ札幌 選手背番号決定のお知らせ

明日より金武町でキャンプ開始 本格始動ですね。

あとこんな選手の入団も。

松山 光選手 コンサドーレ札幌に新加入のお知らせ

FC琉球も始動のようですが新体制発表会はいつやるのかな?

投稿者: y.akamine

前へ 前へ