オフィシャルブログ

2013.12.27更新

噂では聞いていましたが今日のニュースで

札幌来季1次合宿は沖縄 7年ぶり復活

来月が楽しみです!

投稿者: y.akamine

2013.11.17更新

負けたらプレーオフ進出が断たれる今日の1戦。

コンサドーレ札幌 3−0 FC岐阜

見事快勝!

gifu

服部選手おつかれさまでした

 

そして順位が

4 V・ファーレン長崎 66 +9
5 ジェフユナイテッド千葉 65 +19
6 徳島ヴォルティス 64  +4
7 コンサドーレ札幌 63  +11
8 松本山雅FC 63  −1

来週の最終節は
札幌ー北九州
松本ー愛媛
鳥取ー千葉
長崎ー徳島

ということは長崎ー徳島が直接対決なので勝てばプレーオフ
進出がほぼ確定。

来週が楽しみです!

 

投稿者: y.akamine

2013.11.10更新

今日は2位ヴィッセル神戸との試合。

診療後自宅に帰りスカパー観戦。

レ・コン・ビンのPKでの1点を守り切り見事勝利!

rv

1 ガンバ大阪 83
2 ヴィッセル神戸 79
3 京都サンガF.C. 70
4 V・ファーレン長崎 66
5 ジェフユナイテッド千葉 64
6 徳島ヴォルティス 63
7 コンサドーレ札幌 60

残り2試合、現実的には徳島との6位争いになるかと
札幌は岐阜(A)→北九州(H)
徳島は東京V(A)→長崎(A)

残り2試合連勝すればプレーオフ圏見えてくるかも。

 

jp

勝利を祝ってクラシックと患者さんから先日いただいたじゃがポックルとROYCE'のチョコレートを

いただきました ありがとうございました

投稿者: y.akamine

2013.11.04更新

昨日の試合も情報遮断して自宅でスカパーの録画を観戦
負けたらプレーオフ進出がほぼ絶望になる試合。

コンサドーレ札幌1−0ジェフ千葉

内村選手が相手の不用意なバックパスを奪取して得点
し勝利。

ryuji

次節はホームで神戸戦
相手は手強いですが次勝てば岐阜→北Qとの対戦なので期待
できます。
とにかく次節勝利を!

FC琉球も昨日はホーム戦
前節金沢に0−5 今度はホームでY.S.C.Cに0−3 
J3は決まりかけているのにどうした琉球?
チームに何が起こっているんだろう?
本当なら来季に向けてこれから楽しみな時期なのに・・・
やっぱり気持ちの入った試合を見せないと
一度離れていった観客はなかなか戻ってこないと思う。

投稿者: y.akamine

2013.10.20更新

今日は診療だったので情報を遮断して夕方から録画観戦。
コンサドーレ札幌3−1モンテディオ山形
今日勝利してなんとか望みを繋ぎました。

1 神戸 75
2 G大阪 74
3 京都 66
4 千葉 61
5 徳島 61
6 長崎 60
7 札幌 54

これからの対戦相手
京都A→千葉H→神戸H→岐阜A→北九州H

次節から上位陣と続く3試合勝負の3連戦ですね.

最終戦は観戦に行く予定なのでその時まで脱落せず粘ってほしいです。

砂川誠選手J通算500試合出場で1G 1Aの活躍おめでとうございます!

投稿者: y.akamine

2013.09.23更新

昨日はV・ファーレン長崎戦 いよいよベトナムの英雄レ コン ビン選手が

リーグ戦初先発、そして初ゴール&退場(^^;

チームはその後10人で守り切り1−0勝利。

かなり守備も頑張っていてこの試合に賭ける思いを感じました。

試合終盤の祈っている姿が印象的でしたね^^

次はお休みですがプレーオフ争いに向けてチームの起爆剤になりそうな予感。

hikci

個人的に嬉しかったのは曵地選手が先発して無失点で抑えたこと。

このチャンスをつかんでほしいです。

FC琉球のワンザック選手とナイム選手はどうしたんだろう?

見てみたいがこれからチャンスはあるのかな?

投稿者: y.akamine

2013.09.20更新

昨日公式にリリースされた記事→上里一将 選手の負傷について

上里離脱は昇格を目指すチームにとっては非常に痛い。

今季札幌に期限付き移籍していた徳島から復帰。

移籍前より更に上手くなって若手の多いチームで中心として

活躍していたのに残念・・・

上里選手は05年にも同じ怪我をしていますね。

私も学生時代同じ部位を怪我して手術したのでこれから続く

長いリハビリは大変だと思いますが本当に頑張って来年復帰

して欲しいです。

投稿者: y.akamine

2013.02.27更新

今日はるばる北海道から2013コンサドーレ札幌レプリカユニホームが届きました。

consadole

初めてアウェー用を購入 今年は何試合行けるかな^^

 

投稿者: y.akamine

2012.12.14更新

なかなか発表されなかったコンサドーレ札幌の新監督が発表されました。

コンサドーレ札幌 新監督に 財前恵一 氏 就任のお知らせ

いろんな監督候補が噂にありましたがチーム在籍経験のある監督です。

実力は未知数ですがユース出身選手が多いので期待したいと思います。

投稿者: y.akamine

2012.12.04更新

今日中山雅史選手の引退が発表されましたね。

gon

コンサドーレ札幌に入団してからはほとんど怪我でリハビリばかりでしたが

若手の多いチームにはいいお手本となったと思います。

今度は指導者として戻ってきて欲しいです。
(でも解説者でも面白そう)

投稿者: y.akamine

前へ 前へ