オフィシャルブログ

2015.03.19更新

先週からJ3リーグは開幕しましたがFC琉球の
今年の日程ポスターをいただいたので早速待合室に
貼らせていただきました。

ryukyu

今年のポスターはかっこいいですね。

投稿者: y.akamine

2015.02.05更新

昨季での退団が決まり次の移籍先が発表されず心配していましたが

今日公式に移籍先のリリースがでましたね。

【お知らせ】大澤雄樹選手 VONDS市原FCへ移籍決定

ryukyu

 

VONDS市原FCと言えばコンサドーレ札幌にも在籍していた

西村卓朗監督が率いるチームですね。

大澤選手これからも応援していきます!

投稿者: y.akamine

2015.01.15更新

いよいよJリーグのチームが始動しましたね。

今年は沖縄でキャンプを張るチームが更に増えました。

やはり芝を整備して良くなったことが大きいのでしょうか。

キャンプを行うチームは下記のサイトに↓

美ら島サッカーキャンプ2015

コンサドーレ札幌は昨年同様金武町にて1月26日より開始。

期間は昨年よりも長くなり2月15日まで。

もちろん見学に行きます。

今日は今年もユニフォームも発表され明日からレプリカユニの予約開始。

2015コンサドーレ札幌 新ユニフォーム決定のお知らせ

今年はどの選手のユニを注文するか明日まで考えます^^

投稿者: y.akamine

2014.09.13更新

明日はFC琉球のホーム戦です。

FC琉球 vs ガイナーレ鳥取 15:00K.O
沖縄市陸上競技場

もう9月になりましたが明日ようやく今季初観戦予定
レプユニも購入したので着て応援に行きます!

ryukyu

投稿者: y.akamine

2014.06.29更新

今日は沖縄県サッカー選手権大会決勝戦でしたね。

FC琉球 3 - 0 海邦銀行SC

これでFC琉球は沖縄県代表となり次戦は7月6日(日)に熊本県代表と試合です。

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会組み合わせ

熊本県代表に勝つとその次は去年に続き湘南ベルマーレとの対戦。

湘南スタイルで現在J2首位独走中のベルマーレ。

強敵ですね まずは一回戦突破を期待!

投稿者: y.akamine

2014.06.17更新

ワールドカップがはじまり連日試合が行われてフットボールファン

には寝不足の日が続いていると思われますが私は診療もあるので

1時開始の試合を少し、そして朝起きて7時開始の試合を見る流れ

が続いております。

そして今晩は1:00よりベルギーvsアルジェリアからスタート

私が注目しているのは以前FC琉球にも在籍したアルジェリアの

GK ライス・エムボリ

予想スタメンではメンバーに入っているのでスタメンで出る様

であれば応援したいと思います。

e

過去の写真を探してみたらセレモニーの写真しかありませんでした

 

JFLからW杯の代表とは本当にすごいことだと思います。

がんばれライス・エンボリ!

 

 

投稿者: y.akamine

2014.06.12更新

いよいよ明日からブラジルW杯が開幕です。J2、J3はW杯期間中も中断は

していませんが私もそろそろ気分はW杯モードです。

日本が頑張って欲しいのはもちろんですが私の優勝予想はイタリアです

(昔からただ好きなだけ)。

得点王はブラジルのフッキで^^

hulk

写真は2006年に平塚に応援に行ったときのフッキ 
このときはまさかブラジル代表になるとは思っていませんでした

 

W杯期間中は早朝の試合が多いので早寝早起きですね!

投稿者: y.akamine

2014.06.06更新

6月8日(日)は全島サッカー1万人祭り2014ですね。

今年の相手は開幕戦で勝利したJリーグU-22。

今日メンバーが発表されましたがJ1が中断中ということもありJ1でも

結構出場している選手が何人かいますね。

Jリーグ・アンダー22選抜 第15節 vs. FC琉球 招集選手決定

野津田選手や石毛選手など要注意ですね。

FC琉球今年こそは勝利を!

投稿者: y.akamine

2014.05.17更新

J3は明日から2巡目です。

明日は沖縄市陸上競技場にてFC琉球ホーム戦。

FC琉球 vs ツエーゲン金沢 15:00 K.O

ちょっと天気が心配ですが勝利を!

投稿者: y.akamine

2014.04.19更新

20日(日)はFC琉球のホーム戦です。

ryukyu

FC町田ゼルビア戦 13:00K.O

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH