オフィシャルブログ

2023.05.09更新

GW前半は久しぶりのコンサドーレアウェイ戦観戦へ

今回はニッパツ三ツ沢球技場で開催されました横浜FC戦です。

三ツ沢公園

横浜に住んでいた時はJリーグや高校サッカー、ラグビー観戦などよく来たスタジアムです。

公園内にありますので散歩気分でスタジアムに向かいます。

 風がかなり強かったですがまずまずの天気でしたね。 

横浜FC琉球

今日はここから

息子二人を連れての観戦でしたのでゴール裏へは行かずメインスタンドでの観戦です。

横浜FC琉球

このスタジアムは屋根もなくあまり新しくはありませんがピッチから近くて非常に見やすい所が

好きです。

横浜FC琉球

それにしても多くのコンササポが来場しておりホームジャック状態でしたね。

試合は開始早々に失点しましたが、時間が経つに連れ徐々に現在のチーム状態の差が出て

終わってみれば4-1での勝利でした。

多くのゴールが見られて息子達も喜んでくれたでしょうか??

山下公園

翌日は山下公園や元町などを散策してきましたがやはり新緑の季節で気持ちがいいですね。

いい気分転換となりました^^

 

ホームページよりウェブ予約が可能です。是非ご利用ください。

https://www.akaminedc.com/about/#reservation

LINEで入れ歯相談も行えますのでこちらもご利用ください。

https://page.line.me/220hmhtd?openQrModal=true

 

バス停 与儀小学校前すぐ

〒900-0023 那覇市楚辺2-25-9 2階

医院下に4台駐車可

☎098-834-2562(完全予約制)

ご予約はお電話かウェブ予約にて可能です。

虫歯治療、審美歯科(セラミック治療)、歯周病治療、義歯(入れ歯)、

スポーツマウスガード作製、顎関節症治療、咬み合わせ治療など行っております。

投稿者: y.akamine

2022.07.08更新

先週末はセミナーで大阪に行きましたが、初日はオンライン開催でしたので夜の

予定もなくどうしようと思っておりました。

どこかでスポーツ観戦をしたいなと検索しているとコンサドーレが京都でのアウェー

戦でした^^急遽参戦です。

試合開始は18時半 セミナー終わって地下鉄→JRと乗り継ぎ亀岡駅へ

京都駅からJR嵯峨野山陰線で向かうわけですが京都市内を抜けるとのどかな車窓

に。そしていきなりスタジアムが現れます。

亀岡

 

亀岡駅

 アウェーでこういうの嬉しいですよね^^

サンガスタジアム

駅を出るとすぐにスタジアムです

ようやく来れましたサンガスタジアム!

サンガスタジアム

噂通りの素晴らしいスタジアムでした

サンガスタジアム

専スタ最高です!

試合結果は 

北海道コンサドーレ札幌 1-2 京都サンガF.C.

試合早々いきなり失点 そしてそのあと守護神菅野選手が一発レッドで退場

絶望的な状況になりましたが徐々に一人少ない札幌がボールを支配する時間が増え後半になり

菅選手のゴールで同点となりその後もボールを支配し続けましたが試合終了間近に宮吉選手が

ゴールを決めそのまま終了。

2019年ルヴァンカップ決勝以来のコンサドーレの試合の生観戦。

声出し応援は出来ませんのでずっと拍手のみの応援でしたが、現地にいないとわからない雰囲気

がありました。同点ゴールは選手とゴール裏の一体感で呼び込んだ感じはありましたね〜。

残念ながら負けてしまいましたが充実のアウェー遠征でした。

投稿者: y.akamine

2021.11.08更新

シーズンも終盤になりましたがようやく今シーズン初観戦となりました。

Jリーグが出来た翌年の1994年から毎年スタジアムで観戦していましたのでなんとか

シーズン未観戦は回避できました。

FC琉球

スタジアムから聞こえてくるアナウンスや太鼓の音を聞くと本当にワクワクします!

FC琉球

やっぱり生観戦はいいですね!

来年こそは札幌のホーム戦に行きたいです。

まだまだコロナ禍で油断はできない状況ですが、少しずつ以前の生活が戻ってくれば

と思います。

FC琉球

FC琉球2-1ツエーゲン金沢

投稿者: y.akamine

2020.09.28更新

 コロナ禍の中での今年初めてのJリーグ観戦へ

タピック県総ひやごんスタジアム

タピック県総ひやごんスタジアムで開催されましたFC琉球ージェフユナイテッド千葉

の観戦です。

小野伸二

 試合当日は小野伸二選手の誕生日です!しかも久々のベンチ入り

ジェフ千葉

試合は観客の声を出しての応援やアウェイチームのユニフォーム・グッズを着用して

の応援・観戦も禁止されていることもあって静かで選手の声が響くだけという今まで

の公式戦では見慣れない光景でした。

やはり観客の声援やサポーターの応援がないと物足りない感じです。

試合は

FC琉球0−1ジェフユナイテッド千葉

席を一席づつ空けないといけないので幼児連れの我が家は流石に試合途中までしか

観れませんでした。

まあこれは仕方ないですね。

今日は臨場感だけ味わってきました。

早く声を出して応援したいですね。まだしばらく我慢の時が続きますね。

投稿者: y.akamine

2020.07.20更新

19日は吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われました九州サッカーリーグの

試合観戦へ行ってきました。

久しぶりの生観戦です^^

沖繩SVーNIFS KANOYA FC

沖縄SV

真夏の炎天下での試合はJFL時代のFC琉球の試合を思い出しますね。

それにしても暑かったです。

沖縄SV

沖縄SV 1-1 NIFS KANOYA FC

試合は1−1の引き分けで終了と思っていましたが九州リーグはPK戦があるんですね。

PK戦は5-3で沖繩SVの勝利!

やはりスポーツは生で観戦するほうが楽しいですね!

 

投稿者: y.akamine

2020.02.09更新

本日は吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われた北海道コンサドーレ札幌と

川崎フロンターレのトレーニングマッチを見に行ってきました。

hcs

風が強くて肌寒かったですね。

試合は川崎フロンターレはいい調整出来ているな〜と感じた試合内容でした。

いよいよ来週末のYBCルヴァンカップ グループステージから早くも公式戦

が始まります。

熊本でいい調整をしていいスタートを切ってもらいたいですね。

kawasakiF

会場ではスタンプラリーのチラシが配られていました。

地域のお店を利用するとスタンプがもらえて応募できるようです。

短いキャンプ期間でもこのような企画をやるのは素晴らしいですね。

さすが地域密着の川崎フロンターレらしい企画ですね。

投稿者: y.akamine

2020.02.06更新

今年も多くJリーグやプロ野球のチームが沖縄でキャンプを行なっています。

今日は金武町でキャンプを行なっています北海道コンサドーレ札幌のキャンプ見学

に行ってきました。

hcs 

この日はFC琉球とのトレーニングマッチです。

hcs

天気もよく平日にもかかわらず多くの観客が来ていました。

北海道からもサポーターが何人かいらしているようでしたね。

hcs

 ジェイは練習試合でも熱かった^^

hcs

小野伸二選手!相手チームで練習しているのがまだ不思議な感じがします。

試合前にもコンサドーレの選手達に挨拶していましたね。

試合はやや疲れもあってまだまだという感じでしょうか。

用事があって2本目の途中で帰りましたがその後小野伸二選手と上原慎也選手がゴールを決めたようです。

見たかった〜

 

 

投稿者: y.akamine

2019.10.29更新

北海道コンサドーレ札幌がYBCルヴァンカップ決勝へ進出することを信じて26日

は秋休みをいただいておりましたが見事決勝進出を決めましたので埼玉スタジアム

へ観戦に行って来ました。

adc

久々の埼スタです。浦和美園駅を降りてからのスタジアムへの道のり懐かしい

です。昔と比べて周囲に建物が増えていてびっくりでした。

adc

そしてスタジアム前に

FINALの文字が眩しいです^^

adc

今日はここから

adc

事前にフラッグを持参とのことを聞いていましたがうちにはこれしかないので

チャナのフラッグを持って来ました。

adc

試合前からかなりの盛り上がりでした 

adc

そして試合開始

試合は前半早い時間に菅大輝選手のゴールで札幌が先制しその後は川崎フロンターレ

の攻撃に耐える展開となりましたが前半終了間際に失点。 

adc

後半に入り終盤小林悠選手のゴールで勝ち越されもうここまでかと思ってしまいましたが

後半ラストプレーのコーナーキックから深井一希選手のヘッドで同点!

信じて声を出していて良かった、本当に痺れました。

延長戦に入り相手ゴール前で得たFKを福森晃斗選手が決めて勝ち越し!

古巣相手に得意のFKで決めて相手も退場で1人少なくなりこの時は優勝しちゃうの??

なんて思っておりましたがやはり川崎は強かった。

同点にされPK戦に突入し敗戦・・・

北海道コンサドーレ札幌3ー3川崎フロンターレ

         (PK4−5)

adc

敗戦が決まりしばらく座り込んでいましたがしっかりとセレモニーは見届けて来ました。

ちょっと前までJ1残留で喜んでいたのがこんなところまで来れるようになったなんて

考えると感動です。

adc

川崎フロンターレ5度目のファイナルで初優勝!おめでとうございます。

来年こそは

投稿者: y.akamine

2019.09.26更新

先週末は急に台風が発生して休診になったりバタバタでした。

そんな台風の中いよいよ開幕しましたラグビーワールドカップの観戦に大阪へ

行ってきました。

夕方の伊丹空港行きの飛行機を予約していましたが昼過ぎに欠航のお知らせが(T . T)

何とか中部国際空港行きを予約して名古屋から大阪へ

700A

名古屋から行くことになったのでラッキーな息子は初新幹線での移動と

なりました^^

nagoya

新幹線に乗る前に名古屋めしと燃料をゲット !

hanazono

新大阪から御堂筋線〜近鉄線に乗り東花園駅へ。

東花園駅前を出るとこんな感じでした^^

hanazono

4年に一度じゃない。一生に一度だ。なんて言われたらラグビーファンなら行くしか

ないですよね。 

hanazono

スクラムロード花園を歩き花園ラグビー場へ

ここを歩くとテンション上がります ^^

hanazono

そして花園ラグビー場へ到着!

ここへは10年以上ぶりに来ましたが随分立派なラグビー場になっていました。

今回の観戦はプールB イタリアーナミビアの対戦です。

やはりワールドカップというだけあってスタジアム内の雰囲気は最高!

お互いの国の方々が応援で場内を盛り上げていました。 

hanazono

試合は格上のイタリアが序盤ミスが多いながらも徐々にリードを広げハーフタイムに。

ハーフタイムになってから晴れていたのが大雨に。

まだ小さい息子2人を連れているので観戦はここで断念。

hanazono 

試合はイタリアが47ー22でナミビアに勝ちました。

台風の通過する中バタバタの観戦となってしまいましたがやはり来て良かったです。

息子たちも生で観戦して何か思い出になったかな???

11月までRWCは続きますから楽しみたいと思います。

投稿者: y.akamine

2018.09.10更新

9月9日(日)は南城市陸上競技場で九州サッカーリーグ第16節

沖縄SV vs 海邦銀行SC の観戦に行ってきました。

adc

今回が沖縄SVの試合は初観戦です。

そして九州サッカーリーグも今回が初観戦です。

この日は雨が降ったり止んだりという天気でかなり蒸し暑くスタンドには屋根が

ないので試合観戦にはやや厳しい環境でした。

kyu

 お目当ての天才前田俊介選手はスタメンです^^

kyu

序盤は沖縄SVが主導権を握りつつもなかなか得点できずでしたがようやく岡根選手が

得点を決め沖縄SVが先制。

息子を連れての観戦でしたので観戦は前半のみ。

試合は沖縄SVが3-0で勝ったようです。

それにしても暑かったです(・・;)

選手はもっと大変でしょうね、この時期の沖縄で13時試合開始はやはり厳しいですよね。

そんな中でも前田俊介選手は随所に彼らしいテクニックを魅せてくれました^^

まだまだ前俊を諦めません!

投稿者: y.akamine

前へ

SEARCH