オフィシャルブログ

2014.11.16更新

今日はFC琉球今季ホーム最終戦。

診療がありましたので会場に着いたのはハーフタイムでした。

ryukyu

後半がはじまり66分に失点。

そして引退する小寺選手が交代でピッチに。

ryukyu

試合はこのまま終了し1−0でツエーゲン金沢が勝利しJ3優勝を決めました。

kotera

試合後は小寺選手の引退セレモニー。

ryukyu

 ryukyu

ryukyu

マッチデープログラムにサインをいただきました。
おつかれさまでした!

kanazawa

kanazawa

J3の優勝争いは町田か長野かと予想していましたが特に後半

強かったんですね。

FC琉球はJ3優勝で盛り上がる金沢を見ながらのセレモニー。

悔しいですが来季は自分たちが喜べるようにがんばらないと

いけませんね。

ツエーゲン金沢J3優勝&J2昇格おめでとうございます!

個人的には生パウロダンスが見れて胸熱でした^^

来季はコンサドーレ札幌と対決ですね。

負けないぞ。

 

投稿者: y.akamine

2014.10.03更新

アルウィンのスタジアム内に入ると予想以上のアウェー感。

matsumoto

スタジアム全体から響く声 埼スタ以来の完全アウェー感でした

matsumoto

 

まあこれだけのアウェー感だとむしろ気持ちよくなってきます

 

コンサドーレは出来の良かった前節と同じ3−4−2−1

のシステム。

開始12分セットプレーから都倉が頭で決めて先制、

そして24分に上里がFKを決めて2点目

uesato

ゴラッソでした!

maesyun

 

お目当ての天才前田俊介はあまり見せ場はありませんでしたがやはりプレーは
ワクワクさせてくれます

 

前半は2−0で終了

mastumoto

 

ハーフタイムは景色を楽しみました

 

後半に入り松本が猛攻 船山が決めて2−1。

そしてホスンが足がつり金山と交代。

hosun

ホスンはまた痛めたのかとヒヤヒヤしました

ryuji

 

河合を中心にした3バック 今日もよかったです

 

その後も松本の猛攻に遭いながらなんとか守り切り見事勝利!

matsumoto

 

tokura

都倉は今日も攻守にハードワークしていました!

matsumoto

 

この完全アウェーの中2位松本山雅相手に価値ある勝利です。

本当に最高なアウェー遠征でした!

スタジアムの雰囲気も最高ですしおもてなしもあり本当に松本は

すばらしいですね。

FC琉球もいつかこうなるといいな〜。

是非松本に行く機会があれば試合を見ていただきたいと思います!

※アウェー楽しみのひとつスタジアムグルメ

beer

山雅ビール(緑色のビールですがなかなか美味い!)

humburg

 

山賊バーガー

 

帰りは30分以上歩いて空港へ。

matsumoto

 

長かった・・・

 

信州松本空港からFDAにて福岡へ。

airport

 

家に帰ったのは23時過ぎていました、でも楽しかったです^^

 

投稿者: y.akamine

2014.10.03更新

松本城から戻り駅前のバスターミナルよりシャトルバスへ。

matsumoto

すでに多くの松本山雅サポーターがバス待ち行列状態。

松本山雅サポーターに囲まれながらアルウィンへ。

のどかな風景が続く道が続き30分程でアルウィンに到着。

matsumoto

matsumoto

のどかな場所にスタジアムはありますが松本山雅が現在2位ということもあり
試合前から多くのサポーターが集まりすごい熱気です

 

matsumoto

 

こういうのいいですね^^

matsumoto

そしていよいよスタジアム内へ

③へつづく

投稿者: y.akamine

2014.10.03更新

先週の週末はお休みをいただき長野へ行ってきました。

主な目的はサッカー観戦です。

土曜日に診療を終え空港に向かい羽田へ。

新宿に宿泊し翌日は朝6時起きで松本へ。

AWAY

特急スーパーあずさ1号にて

前日に御嶽山が噴火し心配していましたが電車は登山に向かう人

が多く満席でした。

2時間半程で松本駅に到着。

matsumoto

学生時代や勤務医時代にこの街が好きでよくドライブに来ていましたが駅も改装され
小綺麗になっていました

 

早く着いた理由は私の好きな城ベスト3に入る松本城を

見るためです。

matsumoto

駅から歩いて松本城まで

matsumoto

 

やはりいい街です

20分ぐらい歩き目的の松本城へ

amtsumoto

 

matsumoto

やはり松本城はすばらしい! この黒さがいいですね

観光を楽しみまた松本駅に戻りいよいよアルウィンへ

②へつづく

 

投稿者: y.akamine

2014.09.18更新

先週の日曜日ようやく今季はじめてFC琉球の試合観戦に行ってきました。

ryukyu

試合はガイナーレ鳥取と対戦し0−0のドロー。

鳥取は昇格が狙える位置にいてフェルナンジーニョ、ハマゾッチ

安田晃大選手なども補強し後半戦勢いが出てきたチームです。

ryukyu

FC琉球は最近数試合守備が安定してきましたね。

あとは攻撃 これからに期待です。

ryukyu

やはり久しぶりの試合観戦でしたので得点が見たかったです。

あと会場で感じたのは琉球ボンバーズがいなくなって寂しかった

ことですね。

ryukyu

さすがにキロ弁は無理だったのでミニサイズにしました

投稿者: y.akamine

2014.05.09更新

GWは福岡で過ごしておりました。

level

天気もよくさわやかな気候だったのでスポーツ観戦へ。

level

まず3日はレベルファイブスタジアムでバトルオブ九州。
アビスパ福岡ー大分トリニータ戦を観戦。
試合は盟主福岡が1−2で逆転負け。

yafuoku

5日はヤフオクドームでソフトバンクー北海道日本ハム戦を観戦
試合はソフトバンク勝利で盛り上がりました。

最近サッカー観戦ばかりでしたがやはりプロ野球もいいですね^^

GWは十分充電できましたので5月は張り切って診療していきたい

と思います。

 

投稿者: y.akamine

2014.01.30更新

先週に続きコンサドーレ札幌の金武町キャンプへ。

kin

日中は半袖でも平気なぐらいの陽気でした。

kin

kin

一本目は投票で選ばれた選手達が出場。

kin

hosung

私が一番期待しているのは怪我から復帰したホスン。

kin

kin

kin

もちろん前俊もスタメン。

kin

1本目は3−0

kin

kin

sunamako

2本目は2-0

沖縄でのキャンプは明日で終了ですね。
熊本での2次キャンプでは開幕に向けて怪我なくいい調整をして欲しいですね。

kin

 

 

投稿者: y.akamine

2013.11.26更新

先週末はお休みをいただき北海道へコンサドーレ札幌の

今季最終戦を観戦へ行ってきました。

最終戦と行っても勝てばプレーオフ進出がほぼ決定の試合、相手は16位の

ギラヴァンツ北九州。

まずは試合前日に宮の沢へ練習見学に。

miyanosawa

kawai uehara

練習後運良く河合選手と上原選手にレプユニにサインをいただくことができました^^

dome

翌日は試合会場の札幌ドームへ。

試合前にはOBによるレジェンドマッチが。

ob

野々村社長、大森、曽田、吉原をはじめ
ビジュ、黄川田、伊藤、大野、など懐かしい顔ぶれも^^

danmaku

弾幕も^^

gon44

もちろんゴンも出場 試合を盛り上げてくれました。

tabuchi

田渕龍二さんも出ていました!OBの中でも好きな選手の一人です。

ko

OBマッチのあといよいよ試合開始

kawai ryuji

終始攻めてはいましたが相手を崩せず0−0のドロー。

drow

そしてプレーオフ進出も消滅・・・

rv

レ・コン・ビンのあのFKが入っていたら・・・
ただユース出身の若手が多いチームでよくここまで順位を上げて頑張ったと思います。
来季に期待したいと思います。

spon

試合後スポンサー様への横断幕が こういうのいいですね^^

 

投稿者: y.akamine

2013.09.24更新

かなり遅くなりましたが9月15日、16日はお休みをいただき長崎へ

行ってきました。

ハウステンボスへ行ってきたのですがちょうど諫早でV・ファーレン長崎の試合が

開催されるので観戦へ。

v

長崎県立総合運動公園陸上競技場、結構立派なスタジアムでした。

この日はJ2 2位のヴィッセル神戸と3位のV・ファーレン長崎の対決。

v

バックスタンドとゴール裏は立ち見状態。

v

試合は前半は長崎が予想に反して神戸に対して互角以上の戦い。

後半神戸が地力を発揮して2−0で勝利!

v

この試合を観戦して何より驚いたのは1万人を越えた観客数以上に観客の熱を

感じたことです。

もちろんJ2で上位争いをしているということもありますがみなさん一生懸命応援

しているのが印象的でした^^

v

とても昨年までJFLだったチームには思えなくFC琉球と対戦していたことが

遠い昔のような感覚。

はたしてFC琉球がJリーグに入れたとしてこのレベルに行けるのか。

正直心配になるぐらいすばらしいチームとスタジアムそしてサポーター及び

観客でした。

もっと沖縄も盛り上げていかなくてはいけませんね。

これで趣味のスタジアム巡りも九州はあと北九州(本城)のみ。

もちろんハウステンボスでも楽しく過ごしました^^

v

投稿者: y.akamine

2013.07.23更新

日曜日は県総にFC琉球のホーム戦へ。

試合30分前に会場に着きましたが駐車場が満車で見つからず運動公園の

駐車場をぐるぐる探すことに。

運良く一台空いて止めることができましたが既に試合は始まってました・・・

ryukyu

試合はFC琉球が先制したものの1−2の逆転負け自分が観に行くと勝てません・・・

zel

 町田ゼルビアのサポーター沢山来ていましたね〜 場内のアナウンスが

「神奈川から遠路はるばるおいでいただきありがとうございました」

なんて言ってましたが(^^; 町田は東京ですよ、あるあるイメージですが。

kawabata

河端選手早速ベンチ入り 出番は意外と早いかも。

そんな試合観戦でしたが母校の沖尚が夏の甲子園出場のニュースが^^

甲子園でもチバリヨー!

 

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH