オフィシャルブログ

2013.07.19更新

先週末はお休みをいただき東京へ行っておりました。

味の素スタジアムでのコンサドーレ札幌vs東京ヴェルディを観戦。

ajisuta

アウェーにかかわらず多くのコンササポが。

ajisuta

試合は1−2の敗戦↓

ajisuta

最初の失点が余計だった・・・ホスン早く帰ってきてくれ。

試合内容は良かっただけに残念な敗戦。

ajisuta

前俊、次は頼むぞ!
それにしても蒸し暑かった。

 

投稿者: y.akamine

2013.06.16更新

昨日の富山戦、今朝のブラジル戦なんかすっきりしない試合を

見た後今年初めてのFC琉球の試合を観に読谷村陸上競技場へ。

ryukyu

前回のホーム戦はテレビで見ていたのですが今回の試合も・・・

ryukyu

FC琉球0−1ツエーゲン金沢

ryukyu

 

会場もなんか静かで微妙な雰囲気・・・

数年前の試合を見ているようでなんかつらい気分の日曜日でした。

あとリーグ戦も半分以上残っているので頑張ってほしいです。

夏場の上位との対戦が心配だ。

投稿者: y.akamine

2013.05.08更新

東京に行っていました。

友人と会ったりサッカー観たりとしっかり充電できました!

todoroki

3日は等々力陸上競技場で川崎F−名古屋戦を観戦。山本真希の決勝ゴールが

見られて最高でした^^

川崎フロンターレのサポーターは活気があって見ていて気持ちがいいですね。

mitsuzawa

6日はニッパツ三ツ沢球技場で横浜FC−福岡戦を観戦。

カズが出場したので見れましたがあまり見せ場はありませんでしたね。

三ツ沢は結構きていますが横浜から近く雰囲気が好きなスタジアムですね。

投稿者: y.akamine

2013.04.21更新

今週は水曜日にお休みをいただき鳥取へ行ってきました。

目的はとりぎんバードスタジアムでのアウェイ観戦。

当日に関空→電車にて神戸→レンタカーにて鳥取へ、那覇から8時間の長旅でした。

gainare

小雨が降る肌寒い天気

gainare

ピッチが近くすばらしいスタジアムでした

 

試合は砂川選手、岡本選手が前半に得点を決め後半はなんとか守り切って

ガイナーレ鳥取に勝利!

gainare

ガイナーレ鳥取0−2コンサドーレ札幌

gainare

 

上原選手、上里選手もスタメンで頑張っていました

gainare

試合後は選手とハイタッチ 鳥取まで来た甲斐がありました^^

宿泊したホテルも選手と一緒でした^^

夕食は市内で鳥取のおいしい地元のお食事をいただき翌日は周囲を観光し神戸まで

移動し沖縄に帰りました。

tottori

学生の時以来鳥取砂丘へ行きました。

今日はV・ファーレン長崎と引き分け順位は15位、しかしプレーオフ圏内まで勝ち点差2。

まだまだこれからです。

投稿者: y.akamine

2012.11.20更新

今季はなかなか試合観戦に行けずチームの状態も良くなくモヤモヤしていましたが

最終戦を観戦してスッキリ^^

FC琉球 4−1 MIOびわこ滋賀

ryukyu

 

初観戦した友人もまた見に来たいと言っていました。

こういう試合を続けていれば観客は自然に増えると思うのですが。

来年は期待しています。

 

投稿者: y.akamine

2012.09.28更新

先週末はお休みをいただき北海道に行ってきました。

現在勝ち点10のコンサドーレ札幌の応援へ。

朝に札幌に到着したのでまずは宮の沢白い恋人サッカー場へ。

miyanosawa

本当にすばらしい施設ですね。

この日は試合メンバーでない選手が練習をしていました。

miyanosawa

コレクションハウスには歴代ユニの展示も。

練習見学後聖地厚別へ。

atsubetsu

聖地厚別での観戦は約10年振りぐらいでしょうか。

この雰囲気がいいんですよね^^

試合は前半はなんとか無失点に抑えましたが

atsubetsu

後半すぐにPKを与えそこから次々に失点・・・
上原選手も出場しましたが見せ場なく敗戦.

atsubetsu

コンサドーレ札幌0−5大宮アルディージャ
この状況でのホームでの大敗 正直厳しい・・・

この点差の敗戦ですから当然ゴール裏は荒れていましたね。

次節川崎フロンターレ戦でのJ2降格の可能性が。

とにかくやるしかない。

 

翌日は札幌勤務時代の同期が富良野で働いているので会いに。

furano

@美瑛 すばらしい風景に癒されました^^

osamu

10月1日から上富良野町で開院ということで忙しそうだったのであまり長く

話すことはできませんでしたが約10年振りの再会は懐かしかったな〜。

今度は落ち着いてからまた行こうと思います。

今年の北海道は9月になってもまだ暑く半袖でまだ大丈夫でした。

 

 

 

投稿者: y.akamine

2012.08.28更新

台風15号の影響で本日となった天皇杯全日本サッカー選手権大会

沖縄県予選決勝が沖縄市陸上競技場でありました。

19:00開始とのことで診療後会場へ。

入ってびっくりしたのが「暗い・・・」

ryukyu

こんなに暗いナイターの試合を見たのは初めてでした 明るいのは陸上のトラック

部分だし・・・選手も見えず何やってるのかわからない。

選手も見えていたのか???

試合はFC琉球2−1海邦銀行SC

なんとか勝利

やはり決勝なのでもうちょっといい環境での試合が見たかったです。

海邦銀行SCはいいチームでしたね。

次の天皇杯1回戦は9月1日に筑波大との対戦。

筑波大に勝つと鹿島アントラーズとの対戦です。

今のままだとちょっと心配ですが次も勝利してほしいです。

投稿者: y.akamine

2012.08.16更新

今日は西原町民陸上競技場にて行われるタイムス杯争奪沖縄県サッカー選手権大会

準決勝観戦へ。

19:15キックオフのナイターでした。

ryukyu

空がきれいでした

ryukyu

試合結果は FC琉球7−1FC那覇

26日(日)の決勝は海邦銀行SCと対戦です。

さて今年の決勝はどうなりますかね〜。

投稿者: y.akamine

2012.07.18更新

こんばんは、那覇市楚辺の歯医者 赤嶺歯科クリニック 院長赤嶺です。

先週末は3連休をいただき学会などに参加させていただきました。

長野で開催された第23回日本スポーツ歯科医学会学術大会・総会に参加

してきました。

9:00から始まる認定研修会に参加するため前日の23:00に

中部国際空港到着→電車で名古屋へ→レンタカーを1:30に借り長野へ。

途中大雨が降りペースダウンし長野へ到着したのが朝の5:30。

健康ランドでお風呂に入り1時間仮眠し学会へ。

ss

会場は長野市のホクト文化ホールでした。

ss

特別講演は小宮山 悟氏(元千葉ロッテ・マリーンズ投手・野球解説者)でした。

認定研修会を受講、講演も聴き早めに切り上げさせていただき静岡へ。

目的はリーグ戦8連敗中のコンサドーレ札幌の応援です。

なんとか試合前にヤマハスタジアムに到着。

yamaha

ゴール裏はピッチに近く臨場感は最高でした。

試合は前半にセットプレーから立て続けに失点、後半1点返すも2失点し敗戦。

yamaha

コンサドーレ札幌1−4ジュビロ磐田

これで9連敗 J1での厳しい戦いは続いております。

そして次の日の朝には用事があるため沖縄へ帰ってきました。

かなりハードな日程になりましたが学会では各地でスポーツ歯科に

取り組んでいる先生方のお話を聞くことができました。

今後の当院のスポーツ歯科への取り組みについて非常に参考になりました。

投稿者: y.akamine

2012.07.10更新

日曜日は久しぶりのFC琉球のホーム戦観戦でした。

診療後沖縄市陸上競技場へ、Honda FCと対戦。

ryukyu

非常に蒸し暑い日でした もし晴れていたらもっと暑かったでしょうね。

試合はFC琉球1−2Honda FC 負けました。

後半追いついたまではよかったのですが・・・

さあこれからというときにすぐに失点。

ryukyu

ずっと佐藤選手のオーバーヘッドだと思ってました(^^;

次に観戦に行けるのは11月18日の最終戦、その時はどんな位置にいるのか?

今後は仕事場から応援します。

luau

試合は負けてがっかりでしたがそのあとムーンビーチで開催しているLuauへ。

花火も見れて満足しました^^

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH