オフィシャルブログ

2012.06.03更新

今日のFC琉球の試合は15時開始でしたので13時半頃診療を終わり14時過ぎに

医院を出てもK.Oには間に合いました。

今季ようやく2度目の観戦です。

ryukyu

今日も雨の中での試合でした。

前半早々我那覇選手、高橋選手のゴールで2−0。

ganaha

しかしその後Y.S.C.C.に1点を返され2−1
それでもまだ大丈夫かなと試合を見ていたらまた取られ2−2。

そしてそこから島選手が1点取り3−2で前半終了^^

ryukyu

そして後半

ryukyu

すぐに同点、逆転され琉球に退場者も出てガタガタに

ryukyu

そこからはほとんど見せ場なくY.S.C.C.のがんばりもありそのまま3−4で終了

gushiken

やっぱり2−0は危険なスコア・・・ぽかーん

 

 

投稿者: y.akamine

2012.05.10更新

連休も終わりようやく体のエンジンが掛かってきた感じです。

連休中は東京に行き友人と会ったりスポーツ観戦など楽しんできました。

連休前半は残念なことに雨。

3日は沖縄に移住するフロンターレサポの友人に会いに等々力へ。

todoroki

試合は川崎フロンターレ4-3ジュビロ磐田

半袖では寒かった・・・ でも風間フロンターレの勝利が見れて満足。

すばらしいピッチでした^^

6日は日産スタジアムへ横浜Fマリノスーコンサドーレ札幌の観戦へ。

cs

日産スタジアムはピッチが遠くて見づらいんですよね(T_T)

cs

なんとかマリノスの攻撃に耐えていましたが1−2の敗戦

cs

私が期待している天才前俊はいいところなく途中交代でした。

この連休はいい気分転換になりました。

また気合い入れ直して診療していきたいと思います。

投稿者: y.akamine

2012.04.08更新

本日はFC琉球の試合をようやく今季初観戦。

今日は天気も良く診療後北谷へ。

ryukyu

試合は前半終了前からの観戦(2−0で琉球リード)

着いていきなり高橋駿太選手のゴールで3−0で前半終了。

ryukyu

後半も田中靖大選手のゴールで4−0

ryukyu

しかしその後栃木ウーヴァFCに2点を返され4−2で終了

ryukyu

ryukyu

とりあえず勝利でうれしいですが試合内容は・・・

ほとんど後半からしか見ていないのでなんかいまいち勝った気がしませんでした。
ディフェンスは今のままだと上位陣と当たった時は正直厳しいだろうなという印象でした。
また来週ホーム戦なので連勝目指して頑張ってほしいです!

ryukyu

森本選手おめでとうございます!

投稿者: y.akamine

2011.12.12更新

昨日はFC琉球の今季最終戦でした。

相手はMIOびわこ草津、天気は小雨が降る程度でしたが寒かった〜

ryukyu

試合前にはビッグフラッグが登場!

ryukyu

試合は後半の大失速をそのまま引きずった試合

ryukyu

試合開始早々先制されすぐに追いつくも・・・

ryukyu

1−4の敗戦

ryukyu

新里監督お疲れさまでした

 

正直ここまでチーム状態が悪くなることは予想が出来ませんでした。

まずは新監督が誰になるかが気になります。

県のサポート体制も徐々に整ってきたようなのでまた来年に期待したいと思います。

今日は町田ゼルビア松本山雅FCのJ2昇格が承認されましたね。

両チーム昇格おめでとうございます。

J2でどのぐらい戦えるのか注目です。

hada

あと試合の終盤に秦選手が出てきましたね、もうちょっと見たかったです。

投稿者: y.akamine

2011.11.27更新

今日は日曜診療が長引き後半20分に沖縄市陸上競技場に到着。

ryukyu

すでに長野パルセイロが2−0でリードの展開

私が到着してからもいいところなく結局0−4で試合終了。

nagano

FC琉球 0−4 AC長野パルセイロ

長野は優勝争いをしているだけあっていいチームですね。

最後に代表の挨拶もありましたが来年は本当に勝負の年になりそうです。

投稿者: y.akamine

2011.11.23更新

今日は祝日で久々にFC琉球の試合を最初から観戦できるということでワクワク

しながら沖縄市陸上競技場へ。

ryukyu

試合結果はFC琉球0−4佐川印刷SC

試合内容も・・・

ryukyu

ryukyu

ryukyu

ryukyu

ryukyu

残り3試合このままで終わってほしくないです

投稿者: y.akamine

2011.09.26更新

昨日は久々のホームでのFC琉球の試合を観戦へ。

しかも相手は松本山雅FC

診療後ワクワクしながら沖縄市陸上競技場へ。

多くのサポーターが松本から来ると思っていましたがやはり多かったです!

いつもスタンドのアウェー寄りのところで観戦するのですが周りは松本山雅FCの

サポーターばかりでしたね。

yamaga

応援も迫力がありましたね〜

yamaga

試合はご存知の通り0−1でFC琉球は敗戦・・・

yamaga

yamaga

1人少ない相手に点を取られほとんどいいところなし。

シュートシーンが少ないと思っていましたが3本とは
(しかも後半は0本・・・)
松本の気迫もすごかったとは思いますがシュートは打たないと点は入らないですよね。

これで順位も8位にダウン

次のホーム戦は10月16日 

nagai tanaka

あとメルマガ会員がもらえるカードは永井秀樹選手と田中康平選手でした。

投稿者: y.akamine

2011.07.25更新

昨日は朝方は雨が降り涼しいと思いましたが昼からはかなり暑くなりましたね。

そんな中、北谷公園陸上競技場にてFC琉球ーカマタマーレ讃岐の試合がありました。

ryukyu

今日はCBの大澤選手が出場停止で代わりに入ったのが國仲選手。

試合序盤からイエローカードを3枚もらい心配な展開。

しかし前半39分に高橋選手のFKを相手GKのミスにより先制。

その後後半に入り再び高橋選手の得点で2−0

ディフェンス陣が心配でしたが逃げ切って勝利!

ryukyu

暑い中選手達はがんばりホームで勝ち点3を獲りました。

これで順位は5位に

しかし2位と勝ち点は変わらず。

次の試合はアウェーでアルテ高崎と対戦です。

もしかすると沖縄よりも群馬が暑いかもしれませんが勝って順位をもっと上げて

ほしいですね。

投稿者: y.akamine

2011.07.10更新

今日は診療後に北谷公園陸上競技場でのFC琉球 vs 町田ゼルビアを観戦へ。

この暑い夏場に15時開始の試合、見ている私達でも暑いのに選手は大変です。

試合は上位対決らしく一進一退の試合展開。

ryukyu

後半は攻められる時間が多くあと少しで試合終了となるところでセットプレーから

失点・・・ と思われましたが試合再開はゴールキックから。

最初は何が起きたかわかりませんでしたが得点にはならなかったようで0−0

スコアレスドロー、なんとか負けなくてよかったです。

選手はこの暑い中がんばっていたと思います。

しっかり休んでまた次の試合がんばってほしいと思います。

ryukyu

かなり多くの町田ゼルビアサポーターが沖縄までいらしていただきました。

暑い中お疲れ様でした。

あれだけ集まると迫力ありますね!

試合後はムーンビーチルアウへ

luau

なんかハワイにいるような気分ですごくよかったです^^

luau

また来年も見に行きたいですね、おすすめのイベントです。

投稿者: y.akamine

2011.06.24更新

先週末はお休みをいただき名古屋での研修会に出席してきました。

nagoya

研修会終了後岐阜へ移動し長良川競技場でのFC岐阜ーコンサドーレ札幌を観戦。

gufu

試合はコンサドーレ札幌が3−1で勝利!

gifu

横野純貴選手の待望のJリーグ初ゴールも見る事ができ満足でした。

FC岐阜所属の前FC琉球所属のGK野田恭平選手は怪我をしており登録を外れて見れ

なかったのが少し残念。


翌日はあいにくの雨でしたが岐阜市内を散策。

岐阜は小学校に入る前に住んでいた場所で田んぼなどがありのどかでなにかほっとする

好きな街です。

gifu

長良川

以前住んでいた家は長良川競技場の近くでまだありましたが田んぼなどはなくなり

周囲には新しい道路や家ができ探すのに少し苦労しました。

しかし通っていた幼稚園は変わらずありました^^

gifu

少しだけ幼少期の思い出に浸る事ができました^^

2日間お休みをいただきリフレッシュすることができました!

暑い日が続きますが頑張って診療に励みたいと思います。

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH