オフィシャルブログ

2011.07.19更新

こんばんは、那覇市楚辺にある歯医者 赤嶺歯科クリニック 院長赤嶺です。

連休中はいろいろとスポーツニュースが多かったですね。

やはり今日のテレビでもずっと取り上げられている女子W杯なでしこジャパン優勝

ですよね^^

nadeshiko

私も休みの日はゆっくり寝ていようかと思っていましたが早起きしてしっかり最後まで

みて感動していました!本当にすごいことです。

欧米人に比べて体格で劣る日本人の戦い方のお手本のようなチームですね。

男子も言われていますがなるべくコンタクトを避けてパスで繋いで崩していく戦い方は

世界で戦って行く上での参考になりますね。

それと残念ながら高校野球沖縄県大会、我が母校は残念ながら準決勝で負けてしまい

ましたが見事初優勝の糸満高校はすばらしいチームですね。

ぜひ甲子園でも糸満旋風を起こしてもらいたいものですね


FC琉球はアウェーで首位SAGAWASHIGA FCと対戦。

残念ながら1−2で敗戦

順位は10位まで落ちてしまいましたが2位との勝ち点差はわずか2、ここが

がんばりどころですね。

次はホームで6位のカマタマーレ讃岐と対戦なので是非勝って上位をキープしてほしいです。

投稿者: y.akamine

2011.07.15更新

明日は高校野球の第93回全国選手権沖縄大会準決勝です

組み合わせは
第一試合 沖尚ー糸満
第二試合 興南ー中部商業
沖縄セルラースタジアム

私の母校沖尚は3年振りの4強です。

明日も勝って決勝へ行って欲しいです!

投稿者: y.akamine

2011.07.14更新

今朝のなでしこジャパンの見事な逆転勝利での決勝進出すごかったですね^^

世間は女子ワールドカップや南米選手権で盛り上がっていますが、ラグビー日本代表

も9月9日からニュージーランドで開幕するW杯に出場します!

13日に行われたラグビーパシフィック・ネーションズ杯フィジー戦では24−13

の逆転勝利。

前回W杯8強のフィジーを日本が破ったのが17年振りアウェーでははじめての勝利です。

w

今大会はトンガにも勝ち初優勝!

W杯への期待も高まります

W杯の1次リーグでフランス、ニュージーランド、トンガ、カナダと対戦します。

なかなか注目度が低くW杯があるということも知らない方も多いと思いますが2019年の

W杯は日本で開催されますので9月のW杯見る機会があれば注目してください。

投稿者: y.akamine

2011.02.24更新

今日は午後は休診なので奥武山でキャンプをしている読売巨人軍を見に行って

きました。

私はトラキチですがやはり一度は見てみたくて沖縄セルラースタジアム那覇へ。

やはり待望の那覇でのキャンプ、プロ野球ファンとしては気になります。

g

午後は韓国のハンファ・イーグルスとの練習試合

g

平日だというのにかなりの人がびっくり!

やはりジャイアンツ人気はすごい!

試合は主力の選手も出ており、坂本選手や小笠原選手、ラミレス選手、

そして注目のルーキー澤村投手の登板までみることができました^^

天気も良く暖かいので選手もいい調整ができているのではないでしょうか。

 

投稿者: y.akamine

2010.11.06更新

日本シリーズ、ここまできました。

adc

投稿者: y.akamine

2010.10.19更新

千葉ロッテマリーンズの優勝

年間の王者が真の王者だと思いますが敵地で3連勝したマリーンズもすごいですね。

クライマックスシリーズをやって得をするのは誰なのか?

chiba

投稿者: y.akamine

2010.10.17更新

tora

終わった

投稿者: y.akamine

2010.09.09更新

ブラゼル退場で外野に西村 

ライト→レフト→ライト

adc

投稿者: y.akamine

2010.05.02更新

巨人を3タテ、気分は最高です^^

koshien

投稿者: y.akamine

2010.04.16更新

今日は診療が終わってから新しく出来た沖縄セルラースタジアム那覇にて

沖縄電力 vs 巨人 を観戦に行ってきました。

naha

沖縄にもこんなに立派なスタジアムができてちょっと感動しました。

席は一塁側内野エキサイトシートを購入しましたが予想していた席とはちょっと

違う感じでした。(ネットがなくグラウンドにせり出していると思ってました)

naha

ちょっと見づらいので後方の席へ移動アップ。

スタンドが高いので上から見る方が見やすいかもしれません。

試合は沖電が逆転して盛り上がっていました^^

naha

しかし風がありかなり寒かったです。

半袖、サンダル+ビールを飲んだため寒さに耐えきれず試合途中で帰宅。

ちょっと残念な初ナイターでした。

こんな立派な野球場が出来たのでサッカーも好きな私としてはこんどはサッカー専用

スタジアムもできないかなあと思ってしまいました。

投稿者: y.akamine

前へ 前へ