オフィシャルブログ

2020.03.20更新

木曜日はお休みをいただき診療に使う機器を新しく設置してもらいました。

今回はコンプレッサーや真空練和器などです。

直接患者さんから見えるものではありませんが非常に大事な機械です。

adc

今まで長く使用していましたコンプレッサーですがかなり機械が古くなり振動や

騒音などかなり気になっていましたのでスクロールコンプレッサーを導入。

騒音もほとんどなくなりました。

あと故障のリスクに備えバックアップコンプレッサーも設置。

歯科医院はコンプレッサーが故障してしまうと仕事になりませんからこれでしばらく

安心です。

 

adc

あと真空練和器も古くなっていましたので購入しました。

この機械も患者さんの口腔内を採得した型から石膏模型を作る際により正確な模型

を作るために非常に大事です。

これで印象材を含めて当院ではほとんど術者が手で練るというものはなくなりました。

今後はかなり精度の上がってきた光学スキャナにも注目ですね。

adc

ついでに石膏を印象に注ぐ際に必要なバイブレーターも新調しましたが作業台に伝わる

振動も少なく使いやすそうです。

 

4月〜5月にかけて駐車場の改修や階段の改修、照明のLED化、ネット予約システム

をより使いやすいシステムに変更など今年は色々と院内の機材も含め多くの変化が

ありそうです。

今後もより患者さんが通院しやすくなるよう考えて改善していきたいと思います。

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE