オフィシャルブログ

2017.02.05更新

本日は金武町フットボールセンターで行われた北海道コンサドーレ札幌
と浦和レッズのトレーニングマッチ見学に行ってきました。
さすが浦和レッズのキャンプは出店も出ていてかなりの観客が見学に
来ていました。

金武

ソンユン

K.Oから数分遅れて到着しましたがいきなりPK献上し失点

consa

その後も失点を重ね1本目は1-3 やはり浦和レッズは強かった

tokura

kawai

しかし2本目は河合選手が入り守備が落ち着き0‐1

zura

試合は時間の都合上2本目までしか見れませんでしたが
3本目0‐1
4本目3‐1 だったようです。

収穫はヘイス選手が出て得点を決めたのと深井選手が出たということ
でしょうか。
これからは別メニューの選手も結構戻ってきそうなので期待ですね。

 

金武町フットボールセンター

沖縄県国頭郡金武町字金武10988-1

投稿者: y.akamine

2017.01.25更新

先日金武町まで北海道コンサドーレ札幌のキャンプを見に行って

きました。この日は暖かくキャンプ日和でした。

金武

今年からJ1でチームの目標はまず残留となると思いますが達成するには

新戦力がどのぐらいチームに融合し活躍できるかと思います。

今年の補強は派手さはありませんが私はなかなか良い補強だと思って

います。

consadole

 

特に期待しているのは横浜Fマリノスから移籍してきた兵藤選手ですね!

consadole

チームの雰囲気もよさそうで活気のある練習でした。

macedo

 

練習後は小野伸二選手と河合竜二選手にレプユニにサインを

いただきました!

 


ono shinji

 

 

ono shinji

※練習後うちの息子が小野選手に声を掛けてもらっていたようで

羨ましいです

また今度見学に行こうと思います。

 

投稿者: y.akamine

2016.07.09更新

当院は北海道コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーをしており

その特典のサインボールが届きました!

今年は河合竜二選手のサインをいただきました。

河合竜二

今季はスタメンで出ることは少ないですがこれから夏場にかけてハードな

日程が続く中河合選手がベンチにいることは心強いですね。

さて今夜は19時から2位セレッソ大阪とアウェーで対戦です。

これから帰ってスカパーで応援したいと思います。

投稿者: y.akamine

2016.06.28更新

今週末は久しぶりにコンサドーレ札幌は函館にて試合開催です。

注文していた函館開催記念ユニが届きました!

consadole

hakodate

一部のサポーターからはホーム開催なのに赤黒ではないなど

やや不評な声もあるユニですが限定ユニは初めての試みですし一試合

限定なので個人的には別にいいんじゃないかな~なんて思って

おります。(GKが赤黒ですしね)

ただし函館の試合には行けないので着る機会がない(^^;

せっかくだから大阪マラソン辺りで着て走ろうかなと思います。

 

投稿者: y.akamine

2016.03.20更新

私が応援していますコンサドーレ札幌は北海道のチームですが

この沖縄でもサポーターはおります。

ある繋がりから集まるようになり試合の観戦会などをしていました

が今回転勤で異動される方と地元札幌に帰られる方がおり先日

送別会を行いました。

sb

もちろんサッポロビールの生をいただけるお店で^^

メンバーが減りさみしくなりますが南の沖縄から変わらず熱く応援

していきたいと思います。

TさんSさんまたスタジアムで会うのを楽しみにしています!

投稿者: y.akamine

2016.03.10更新

FC琉球の今季のポスターをもってきていただきました!

ryukyu

2枚並べるとエンブレムになりカッコイイ!

 

consa

コンサドーレ札幌のポスターと今季のサポートシップパートナーの

タペストリーも届きました!

consa

北海道コンサドーレ札幌は今週がようやくホーム開幕戦、FC琉球はホームで

J3開幕戦です!

投稿者: y.akamine

2016.02.29更新

週末は東京に行っていました。

目的は東京マラソンの抽選に当たって走る人が身内におり応援する

ためです。

都庁

天気もよく暑すぎ寒すぎずマラソンにはちょうど良い天気でした!

さすがに東京マラソンは規模も大きく見ているだけでも気分が盛り上がります。

来年こそはますます東京マラソンを走りたくなりました。

まず抽選に当たらなきゃいけませんが…

午後は味の素スタジアムへ移動しJ2開幕戦

東京V vs 北海道コンサドーレ札幌を観戦へ。

味スタ

味スタ

アウェイ側は沢山のサポーターが!
4000人以上集まったようです(^.^)

試合はヴェルディにカウンターを
決められ0-1の敗戦…

悔しい敗戦ですがまだ長いシーズンの
一試合が終わっただけです。

来週からの試合に期待します。

 

 

投稿者: y.akamine

2016.02.24更新

今日注文していました今年のレプユニが届きました!

44

今年は小野伸二選手のホームです.

44

20周年ロゴも入っていてかっこいいです^^

28日(日)からJ1目指しての戦いが始まります。

東京マラソンの応援で東京に行くので現地参戦してきます!

投稿者: y.akamine

2016.02.05更新

昨日は天気も良くようやくキャンプ中のコンサドーレ札幌

見に行ってきました!

この日は県総にて湘南ベルマーレとのトレーニングマッチ。

kenso

shinji

ina

jyuri

昨日加入が正式に発表されたジュリーニョ
合流間もないですが結構良かったですね。

fukai

試合はJ1の湘南相手にトータル1-0で勝利!
無失点に抑えたのは良かったですね~

明日は川崎フロンターレとのトレーニングマッチですね。
沖縄キャンプも明後日で終了です。

投稿者: y.akamine

2016.01.16更新

今年からスカパーニューイヤーカップ沖縄ラウンドが開催されます!

(24日) 東京V-札幌(午前11時、西原)FC東京ーFC琉球(午後2時、国頭)
(27日) FC琉球-東京V(午前11時、西原)札幌-FC東京(午後2時、国頭)
(30日) FC琉球-札幌(正午、県総合)FC東京-東京V(午後3時、県総合)

スカパーでも生中継されます!
私の注目は30日の琉球vs札幌 いつかリーグ戦で戦うところを見てみたい
ですがこの両チームのカードが実現するとは嬉しいです。

投稿者: y.akamine

前へ 前へ