オフィシャルブログ

2019.02.24更新

本日は日曜日でプロ野球のオープン戦やFC琉球のJ2開幕戦などがありましたが生憎

の天気になってしまいました。

私は本日も朝5時に起床し職場に行きデスクワークを済ませてから沖縄県口腔保健

センターにて開催されました講演会に行ってきました。

本日の講演会は横浜市でご開業されております田中五郎先生による総義歯に関する

講演でした。

デンチャースペース義歯

テーマは「総義歯難症例への対応〜 デンチャースペース義歯の基礎と臨床』

田中先生の著書は以前読んでいましたのでセミナーを受講してみたいと思っていましたが

今回は沖縄で講演をされるということを知り楽しみにしておりました。

解剖学メルクマールや基準値など非常に分かりやすく講義していただきデンチャースペース

義歯について更に理解を深めることができました。

義歯臨床は学べば学ぶほど奥が深いですね。

早速明日からの臨床に役立てていきたいと思います。

 

 

 

 

投稿者: y.akamine

2019.02.21更新

 やわらかい入れ歯のコンフォートシリーズに2月より新しい製品が加わりました。

ソケット 補償

1〜2本欠損用のソケットにメタル付きで薄くなったソケットplusが加わり、新たに

入れ歯補償付きも選べる様になりました。

コンフォートスポーツ

あとスポーツ用の入れ歯としてコンフォートスポーツも加わりました。

入れ歯のシリコン部分もスポーツ用の厚さに加工され入れ歯に高強度・軽量の専用チタン

合金を採用することで厚みも薄くなり耐久性も向上しています。

 

入れ歯にマウスガード、当院でもスポーツマウスガードは作製していますが新しい試み

で私も注目しております。

早速お問い合わせをいただいております。

詳しくは下記のよりご覧ください。

やわらかい入れ歯コンフォートシリーズ

 

 

投稿者: y.akamine

2019.02.12更新

先週末は東京にてパーシャルデンチャーとテレスコープシステムの理論と

実習コースを受講してきました。

adc

関東地方は雪がちらつくような天気で冷え込んでおりました。

セミナーはお昼からでしたので御茶ノ水で電車を降りセミナー会場までお散歩を。

JFA

前から行きたかった日本サッカーミュージアムへ。

小野伸二 稲本潤一

小野、稲本選手いました^^

神田明神

神田明神にも立ち寄りました。

 

IPSG

今回のセミナーは歯科先進国であるドイツで主流のテレスコープ義歯について

学べるコースです。

今回はコーヌステレスコープ、レジリエンツテレスコープ、リーゲルテレスコープ

について技工士の先生の実習を通して2日間学んできました。

テレスコープシステム

日本では入れ歯と言えばクラスプという金属のバネを歯牙に掛けるタイプが

主流ですがテレスコープシステムは内冠と外冠を使いはめ込み式になっているので

審美的にも機能的にも大変優れています。

 

当院もテレスコープシステムに取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

日本サッカーミュージアム

〒113-8311
東京都文京区本郷3丁目10−15 JFAハウス

 

投稿者: y.akamine