オフィシャルブログ

2014.01.16更新

いよいよJリーグのチームが始動しましたね。

今年も沖縄では美ら島サッカーキャンプでキャンプがあります。

今日テレビでガンバ大阪の沖縄入りのニュースが流れていましたが

芝生の状態も良さそうです。

詳しい日にちは忘れましたがFC琉球とトレーニングマッチも予定

されているようですね。

これからの季節はサッカー、プロ野球のキャンプといろいろ楽しみです^^

私が応援しているコンサドーレ札幌は21日から金武町であります。

あと公式で発表されました

小野 伸二 選手との仮契約締結のお知らせ

今回のキャンプでは見られませんが6月が待ち遠しいです。

投稿者: y.akamine

2013.11.19更新

本日FC琉球のJ3リーグ参入が決まりました!

念願のJリーグ参入です。

本来はJFLでからJ2へ昇格という流れでしたが今回は

来期から新たに新設されるJ3に参入が決まったこと

でJリーグ加入が決まりました。

形はどうあれめでたいことですね。

ただし県民がJに上がったからといってすぐに盛り上がる感じでは

ないですが来期は結果も残して実力でアピールして欲しいです。

いつか琉球と札幌が同じリーグで対戦する日があるかも。

今後が楽しみです!

投稿者: y.akamine

2013.08.04更新

本日行われた全島サッカー1万人祭り2013のFC琉球ー栃木ウーヴァFC戦。

私は仕事で観戦に行けなかったので速報を気にしていましたが1−2の逆転負け。

今回も観客は1万人越え。

去年負けている上来季J3入りを狙うFC琉球としてはなんとしても勝たなきゃ

いけない試合なのに最下位のチームに逆転負け・・・

逆に沖縄のサッカー熱が冷めてしまわないか心配です。


コンサドーレ札幌もカターレ富山に敗戦↓

気分が落ち込む夜です。

 

投稿者: y.akamine

2013.08.03更新

ryukyu

私は診療がある上県総の駐車場事情を考えて行くのは断念。
行きたかった〜

投稿者: y.akamine

2013.07.27更新

コンサドーレ札幌3−0ガイナーレ鳥取
前半44分 三上 陽輔
後半3分 内村 圭宏
後半27分 荒野 拓馬

FC琉球1−0SC相模原
後半30分 オウンゴール

応援しているチームが揃って勝利した日は気分がいいです^^

明日は診療なので自宅でささやかに乾杯します!

ichiman

投稿者: y.akamine

2013.07.17更新

16日にオフィシャルで発表が

【お知らせ】新加入選手(期限付き)移籍のお知らせ
       2012年JFLベストイレブン・MVP河端 和哉選手

kawabata

 

オフィシャルガイドブック2004を早速チェック、横には鎌田選手の紹介も。

コンサドーレ札幌にはわずか1年しか在籍していませんでしたが
退団してからも気にかけてはおりました。


昨年は長崎で大活躍 今季は出番はありませんでしたがまだまだ
やれると思います。

元赤黒の戦士ですし応援していきたいと思います。

投稿者: y.akamine

2013.06.28更新

<準加盟申請予定13クラブ>

◆JFL

福島ユナイテッド(福島)

栃木ウーヴァ(栃木)

YSCC(神奈川)

藤枝MYFC(静岡)

MIOびわこ滋賀(滋賀)

FC琉球(沖縄)

◆地域リーグ

ヴァンラーレ八戸(青森)

グルージャ盛岡(岩手)

tonan前橋(群馬)

アスルクラロ沼津(静岡)

鈴鹿ランポーレ(三重)

奈良クラブ(奈良)

レノファ山口(山口)

さてFC琉球はJリーグ準加盟申請が承認されるかどうかですね。

投稿者: y.akamine

2013.05.15更新

2013年5月15日はJリーグが誕生して20周年の日です。

20年前のJリーグ誕生時私は大学1年生でした。

当時Jリーグ観戦のチケットは手に入らず、私が初めてJリーグの試合を観たのは

翌年(94年)の国立でのヴェルディ川崎ーベルマーレ平塚戦でした。

試合は5−1でヴェルディの勝ち。

チケットはたしか読売新聞の勧誘の人から「3ヶ月でいいから購読したらあげるよ」

と言われもらったものでベルマーレファンのラグビー部の同期と観戦へ。

20th

当時の写真が出てきたので載せます。ビスマルクがゴールを決めてひざまずいて
いるところを写ルンですで激写しました^^

 

当時は競技場全体がホーンを鳴らして盛り上がっている感じで今ほどチャント

とかはなかったですね。

Jリーグカレーとかもありましたね^^

久々に昔が懐かしくなりました〜。

 

投稿者: y.akamine

2013.03.24更新

FC琉球1−0横河武蔵野FC
得点者 高橋駿太

コンサドーレ札幌1−0アビスパ福岡
得点者 宮澤裕樹

FC琉球は連勝で2位 コンサドーレ札幌は連敗を脱出し13位。

kuro

贔屓のチームが揃って勝ちすごく気分がいいので今夜はこれで祝杯をあげます

(沖縄にはクラシックが売っていないので今日はこれで)

投稿者: y.akamine

2013.03.09更新

3月10日(日)はFC琉球のホーム開幕戦。

FC琉球 vs ソニー仙台(沖縄市陸上競技場)

みんなで応援に行きましょう!

ryukyu

私は今日から長崎へ研修会に行くので残念ながら見に行けません・・・

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH