オフィシャルブログ

2019.11.01更新

<11月の休診日>

11日(月)

※7日(木)、21日(木)は祝日代替診療日にて9:00~13:00まで診療致します。

現在予約が大変混み合っており御迷惑をお掛けしております。

義歯製作に関しましては年内完成がギリギリの状態ですのでお早めのご予約をお願い

致します。

 

投稿者: y.akamine

2019.10.29更新

北海道コンサドーレ札幌がYBCルヴァンカップ決勝へ進出することを信じて26日

は秋休みをいただいておりましたが見事決勝進出を決めましたので埼玉スタジアム

へ観戦に行って来ました。

adc

久々の埼スタです。浦和美園駅を降りてからのスタジアムへの道のり懐かしい

です。昔と比べて周囲に建物が増えていてびっくりでした。

adc

そしてスタジアム前に

FINALの文字が眩しいです^^

adc

今日はここから

adc

事前にフラッグを持参とのことを聞いていましたがうちにはこれしかないので

チャナのフラッグを持って来ました。

adc

試合前からかなりの盛り上がりでした 

adc

そして試合開始

試合は前半早い時間に菅大輝選手のゴールで札幌が先制しその後は川崎フロンターレ

の攻撃に耐える展開となりましたが前半終了間際に失点。 

adc

後半に入り終盤小林悠選手のゴールで勝ち越されもうここまでかと思ってしまいましたが

後半ラストプレーのコーナーキックから深井一希選手のヘッドで同点!

信じて声を出していて良かった、本当に痺れました。

延長戦に入り相手ゴール前で得たFKを福森晃斗選手が決めて勝ち越し!

古巣相手に得意のFKで決めて相手も退場で1人少なくなりこの時は優勝しちゃうの??

なんて思っておりましたがやはり川崎は強かった。

同点にされPK戦に突入し敗戦・・・

北海道コンサドーレ札幌3ー3川崎フロンターレ

         (PK4−5)

adc

敗戦が決まりしばらく座り込んでいましたがしっかりとセレモニーは見届けて来ました。

ちょっと前までJ1残留で喜んでいたのがこんなところまで来れるようになったなんて

考えると感動です。

adc

川崎フロンターレ5度目のファイナルで初優勝!おめでとうございます。

来年こそは

投稿者: y.akamine

2019.10.28更新

昨日は那覇市内にてマイクロスコープのセミナーを受講してきました。

講師は長崎県で開業されています高崎智也先生です。

高崎先生とは以前沖縄で開催されましたセミナーに参加しその後NTセミナーに参加

させていただいた縁でお世話になっております。

gc

今回の講演はマイクロスコープについてでした。

マイクロスコープの概論から高崎先生の日頃の臨床までわかりやすく説明して

いただきました。

gc

セミナー後は高崎先生、業者の方々との懇親会に参加させていただきました。

セミナーでは聞けない色々なお話を聞くことができ楽しい時間を過ごせました^^

ありがとうございました!

 

 

投稿者: y.akamine

2019.10.23更新

10月24日(木)は祝日の代替診療日にて9:00〜13:00まで

診療致します。

 

投稿者: y.akamine

2019.10.22更新

本日は即位礼正殿の儀で祝日でした。

いつもは早朝ランニングですが今日は天気も良く夕方から延伸されたゆいレール

の新駅目指して走ってきました。

てだこ浦西駅、浦添前田駅、経塚駅、石嶺駅が延伸されて10月1日に開業しました

が今回目指すは終点のてだこ浦西駅です。

googleのナビに位置をセットして自宅からスタート!

首里の坂下からずっと登っていきナビに従い更に上に登って下り出てきたのが

ここ↓ 

 adc

そしてナビに従い進んで行くと駅らしきものが見え新しくできた道を行くも

たどり着けず。

結局大回りしててだこ浦西駅にようやく到着。

いやいやまさかこんなに迷うとは^^;

adc

駅は近代的でカッコ良かったですね。 

adc

疲れたので帰りはモノレールで帰りました(^^;;

投稿者: y.akamine

2019.10.15更新

10月17日(木)は祝日の代替診療日にて9:00〜13:00まで

診療致します。

 

 

投稿者: y.akamine

2019.10.10更新

現在入れ歯の製作を希望で多くの患者さんにご来院いただいておりますが

時々あるのが新しい入れ歯を作りたいから古い義歯は持ってこなかった、もしく

は捨ててしまったなどです。

確かに合わないからあまり使っていないというのはもっともですが新しい義歯を

作るに当たって旧義歯はたくさんの情報を得ることができます。

・義歯の形態は適正かどうか

・義歯の高さや人工歯(義歯の歯)の傾斜などは適正か?

・義歯の咬み合わせは狂っていないか?

・義歯のクラスプ(金具)やレストは適正か?

・今までどんな調整がされているか?

など沢山の情報が得ることができます。

 デンチャー

旧義歯の情報があることで新義歯作成の際にどう改善すれば良いのかが明確に

なります。

なので受診の際は現在お使いの義歯や旧義歯をお持ち頂ければと思います。

投稿者: y.akamine

2019.10.06更新

10月になり朝晩涼しさを感じられるようになりました。今朝は早起きして首里

まで走ってきましたが日陰に入ると風がすごく気持ちが良かったです。

 

これから秋から冬にかけて各地でマラソン大会が始まりますのでペースを上げて

練習していきたいと思います。

adc

私は元々扁平足でソールを作ったりして改善に務めてきましたが4月のあやはし海中

ロードレースを走ってから足の小指の付け根と足底筋に痛みが出て数ヶ月間は痛みで

まともに歩けない日もありました。

 

痛みの原因を調べるとどうやら内反小趾(ないはんしょうし)という状態のようです。

外反母趾は知っていましたがどうやら歩き方などが原因の一つになっている可能性が

あるようなので正しい歩き方を調べたり矯正ソックスをいくつか試してようやく合う

ものに出会うことができ痛いながらも何とか日常生活に支障の出ないぐらいになりました。

 

最近はようやくやや長い距離を走れるようになってきましたがやはり痛みとは付き合って

いかなければいけないようです。

 

お口の中もそうですが年をとってくると体に色々と変化が出てきます。

生活習慣や体のメンテナンスなど注意していかなければいけませんね!

 

投稿者: y.akamine

2019.10.02更新

本日当院のカルテ番号が10000を超えました。

超えたからといって何かあるわけではありませんんが桁数が変わるのは新鮮ですね。

adc

多くの患者さんにご来院いただき感謝です。

これからも変わらず丁寧な診療を心掛けていきたいと思います。

 

投稿者: y.akamine

2019.10.01更新

<10月の休診日>

26日(土)
22日(火)即位礼正殿の儀で祝日の為休診致します。

※17日(木)、24日(木)は祝日の代替診療日にて9:00~13:00まで診療致します。

 

 

10月1日(火)より消費税率が変更になりました。

自費診療分(保険外)に関しましては10月以降は10%の消費税が掛かります。

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE