オフィシャルブログ

2018.05.05更新

GWに入り九州で北海道コンサドーレ札幌の試合があったので鳥栖まで観戦に

行ってきました。

昨年は観戦日程が合わず未観戦だったので北海道コンサドーレ札幌がJ1に昇格

してから初めての観戦です。

tosu

佐賀県と聞くとすごく遠くに行くイメージですが鳥栖駅は博多駅から快速に乗れば

約30分で着きます。

鳥栖駅で降りるとホームの目の前にスタジアムが現れます!

tosu

歓迎していただきありがとうございます^^

tosu

サガン鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアムには2度目の来訪です。

前回はいつだったか写真を辿って探してみたら2007年11月11日 J2第49節

(49節っていうのが凄い(・・;))

2007

これがその試合の写真ですがダビや砂川、曽田、芳賀、ブルーノクアドロス選手などなかなか

のメンツです。

ちなみに試合は0-1の敗戦でした。

tosu

今日はここから

このスタジアムは前回来訪時に比べて老巧化がやや見られましたが魅力は臨場感ですね。

ピッチから近くスタンドに傾斜もあるのでなかなかの迫力です。

那覇にもこれぐらいの規模のスタジアムが欲しいと思ってしまいます。

tosu

今日も多くのコンサドーレサポーターが駆けつけておりました。

試合はGW連戦中ということもあり都倉、チャナティップ、三好が欠場、キムミンテが

出場停止でかなりメンバーを変えてきましたね。

久々のリーグ戦スタメンの内村選手にゴールを期待していましたが脚の負傷で早々と

交代となり前半は福森のFK以外ほとんどいいところなくサガン鳥栖にかなり攻め込まれ

ていました。

後半に入り守備の連係ミスから失点、しかし徐々に札幌がペースを握り始め交代で

入ったジュリーニョが2ゴールを決め逆転勝利!

cs

失点した時点では正直勝てる気がしませんでしたが見事な勝利でした^^

tosu

何と言ってもヒーローはジュリ!

今季は出番が少なかったジュリですが独特なリズムは健在ですね。

もっと活躍してほしい選手です。

今日のホームでのガンバ大阪戦も2-0で勝利し10戦負けなしの3位!

今年はガマンがしばらく必要だと思っていましたが・・・

やっぱり勝つって楽しいですね^^

 

 

投稿者: y.akamine

2017.06.26更新

サッカー界には天才と呼ばれる選手がおります。

小野伸二や柿谷曜一朗、古くは菊原志郎などその時代で天才と呼ばれる選手

がいますね。

しかし私が天才と思いずっと応援している選手が今回沖縄に来るというので応援へ。

J3リーグ第14節 FC琉球vsガイナーレ鳥取

県総

沖縄県総合運動公園陸上競技場にて梅雨明けのこの季節に14時キックオフ(-_-;)

色々事情はあると思いますがさすがにこの時期はナイターでお願いしたいです。

前俊1

 スタジアムに入りグラウンドを見るとすぐわかるこのオーラ。

前俊2

 前田俊介

スタメン

 今日はスタメンです^^

前俊4

 ガイナーレサポさんの声援に応える前俊。

前俊5

 試合はガイナーレ鳥取が1点先制しましたが

前俊6

 前俊の奮闘もむなしく1-2の逆転負け

前俊7

正直あまり見せ場はありませんでしたがパスやターンなど随所に前俊

らしさは見ることができました^^

もっと上のカテゴリーで見たい選手です。

 

ちなみに前俊を諦めないとは?

前俊をあきらめないとは、サンフレッチェ広島ユース時代から期待されていた前田俊介

の才能がいつか開花すると信じ、前俊を見捨てないサッカーファンが使う言い回しのこと。

わたしもまだまだ前俊を諦めておりません。(いつかは代表に)

 

投稿者: y.akamine

2016.11.25更新

先週末は応援する北海道コンサドーレ札幌がJ2優勝&J1昇格が

掛かっており札幌まで弾丸ツアーで応援に行ってきました。

土曜の夜に羽田へ次の日の早朝札幌入り、レンタカーを借り札幌

市内へ。

122

数日前は雪も降っていたようですが行った日は雪も溶け結構

暖かかったですね。

市内をぶらぶらして試合開始2時間以上前に札幌ドームへ。

だいぶ並んでいるとは聞いていましたが‥・

札幌ドーム

今まで見たことのない行列で30分以上並びようやくドーム内へ

札ド

今回は全体を使ってのコレオ、誇らしいです!

45

試合はJ1昇格が掛かった首位札幌とJ3に降格が決まってしまうかも

しれない最下位の金沢というなんと対称的な両チームの対戦。

他会場の経過を気にしながらお互い慎重な試合運び。

0-0のまま試合終了が近づいてきて両チームの動きが減りとうとう

札幌がDFラインで回し金沢は全くボールを取りに来ない展開へ。

そのままボールを後ろで数分間回し続け試合終了。

札幌のJ2優勝&J1昇格が決まりました。

34

111

最後のボール回しについても一部からブーイングも上がり自分も

少々不満な点もありましたが優勝を決めてグラウンドで喜んでいる

選手を見たらこれで良かったと思えてきました。

おそらくこの試合が初めての観戦という方も多く不満も多くあった

でしょうがリーグ戦は一年間戦った積み重ねです。

この試合に関しては色々な意見があるようですが私はこれでよいかと

思います。

金沢も引き分けでこの試合でのJ3降格を免れることを考えれば当然です。

1124

このようにセレモニーをできるのも一年間頑張り優勝できたからですね

いよいよ来年は久しぶりのJ1です!いまから非常に楽しみです。

5666

大通り公園のライトアップ綺麗でした

 

※今回マッチデープログラムに広告を出させていただきました^^J"J

677

投稿者: y.akamine

2016.08.14更新

今日はタイムス杯争奪沖縄県サッカー選手権大会が行われるということで
ぶらっと黄金森公園陸上競技場まで観戦に行ってきました。

タイムス杯

今年もFC琉球と海邦銀行SCとの対戦です。

黄金森

はじめて黄金森公園陸上競技場にきました。
解放感があっていい競技場ですね。

試合はFC琉球が8-0で圧勝し優勝!
27日に天皇杯1回戦でホンダロックSCと対戦することになりました。

football

試合の感想としてはもう少し緊張感のある接戦が見たかったなと。

 

投稿者: y.akamine

2016.05.02更新

昨日はFC琉球のホーム戦を観戦。

相手は昨年まで指揮していた薩川監督率いるSC相模原。

SCSGM

試合は前半に2点取られ更に退場も出て10人に

eee

qqq

今日は厳しいかなと思いながら後半は息子とスタジアムの外で

遊んでおりましたが2度歓声が起こり同点!

試合は2-2のドローで終了。

勝ち点1を獲て首位と1差の3位です。

今年の琉球はやはり違いますね^^

kiku

昨年まで札幌に在籍していた菊岡選手も出場
キッカーも務めていて活躍していましたね。

kawaguchi

あとサブでしたが川口能活選手も見ることができました。

 

投稿者: y.akamine

2016.04.12更新

日曜日はFC琉球の試合を今季初観戦でした。

相手はJ1の経験のある大分トリニータ。

omg

前日も夜中大雨が降り天気が心配されましたが試合が始まるころには回復

sc

大分は主力が何人か欠場のようで

ryukyu

oita

試合は私の予想に反して前半は琉球が攻める時間の多い展開。

sapo

たくさん大分サポーターの皆様が来ていただきありがとうございました!
迫力のある素晴らしい応援でした。

7787

そして華麗なパス交換から富所選手のゴールで先制!

試合は予定があり前半しか観戦できませんでしたが今季のFC琉球は攻撃の

意識が高く観ていて面白い!

後半はトリニータが攻める場面も多かったようですが1-0で勝利。

今季は選手もたくさん入れ替わりどうなるかと思っていましたが金 鍾成

監督のサッカーいいですね、また応援に行こうと思います。

※金 鍾成監督といえばコンサドーレ札幌の創設時(1996年)の

 メンバーです。

コンサドーレ札幌札幌10年史を見てみるとおりました。

kim

kim

左上2番目かと思います。吉原宏太やぺレイラなど懐かしいメンバーもおります。

金 鍾成監督のチーム造りに期待したいと思います!

 

投稿者: y.akamine

2016.02.29更新

週末は東京に行っていました。

目的は東京マラソンの抽選に当たって走る人が身内におり応援する

ためです。

都庁

天気もよく暑すぎ寒すぎずマラソンにはちょうど良い天気でした!

さすがに東京マラソンは規模も大きく見ているだけでも気分が盛り上がります。

来年こそはますます東京マラソンを走りたくなりました。

まず抽選に当たらなきゃいけませんが…

午後は味の素スタジアムへ移動しJ2開幕戦

東京V vs 北海道コンサドーレ札幌を観戦へ。

味スタ

味スタ

アウェイ側は沢山のサポーターが!
4000人以上集まったようです(^.^)

試合はヴェルディにカウンターを
決められ0-1の敗戦…

悔しい敗戦ですがまだ長いシーズンの
一試合が終わっただけです。

来週からの試合に期待します。

 

 

投稿者: y.akamine

2015.11.08更新

今日は天気も良かったので息子を連れてFC琉球のホーム戦を

今季初観戦!

ryukyu

試合は点の取り合いになりましたが後半はFC琉球の守備が崩壊し

SC相模原に4−6で敗戦・・

ryukyu

FC琉球の試合は一時期ホーム戦はほぼ毎観戦していたこともありましたが

年々減り今年はようやく初観戦。

自分なりにチームに対して色々思う事もあり観戦は控えておりました

さて来年のチームはどうなるのか。

takahara

隣でサッカー部らしき高校生が観戦していましたが高原選手の事知らないんですね
W杯に出た選手らしいよと説明を受けておりました・・・

投稿者: y.akamine

2015.09.24更新

シルバーウィークは福岡で過ごしておりました。

ということで福岡空港に着いてそのままレベルファイブスタジアムへ。

レベスタ

アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌を観戦。

ここで勝てばなんとか生き残れるかという試合。

河合竜二

先制しましたが結局逆転され1−2で敗戦・・・

レベスタ

なんか今年はずっとこんな感じでしたね
まだ今年は終わっていませんが来年のことを考えてしまいます
う〜んなにか虚しさが残る試合でした。

アビスパ

ちなみのアビスパ福岡はクラブ創設20周年記念試合でした!
懐かしいユニフォームも展示されておりました。

 

あとは妻の実家近くを走ったり 涼しくて走りやすいですね〜。

lake

lake

投稿者: y.akamine

2015.07.30更新

先週の水曜日に北九州まで試合を観戦しに行ってきました。

翌日福岡で用事があったため水曜日の午後お休みをいただき

北九州へ。

hakata

快速門司港行きで折尾駅まで

 

天気は朝から大雨だったらしいのですが着いたころには小雨に。

kitaq

 

初本城陸上競技場!

平日開催にもかかわらずここに来たかった訳は。

yakiudon

 

2017年には北九州スタジアムが新しく出来るそうです。
もしコンサドーレがJ1に昇格してしまったらもう本城陸上競技場には
来れないかもしれないからです^^

honjyo

スタンドに屋根もほとんどなく電光掲示板もなしの古い競技場ですが最近は少なくなってきたのでなんか懐かしい感じです
最近話題になったぶちくらせ北九州の弾幕はよく見えず

 

yakiudon

北九州に来たらやはり焼きうどんですね、ビールは全てサッポロビールで嬉しかったです

 

honjyo

 

今日はここからの応援、平日なのに多くのサポが。

誇らしいです^^

honjyo

試合は前半に内村選手のゴールでリードしていましたが

honjyo

ロスタイムに同点弾を喰らい1−1のドロー・・・

バルバリッチ監督最後の試合になってしまいました
最後は勝てない試合が続きましたが堀米、前寛など若手が育ったのは収穫
でしょうか。おつかれさまでした!

これで九州のJリーグチームのホームスタジアムは全て制覇!

今年はあと1試合見に行けたらいいな〜と思ってます^^

 

 

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH