オフィシャルブログ

2009.02.11更新

今日は待望の阪神キャンプにやってきました。

日本ハムとの練習試合も予定されておりすでに大混雑です。

早めに来たつもりでしたが駐車場がほぼ満車です。

今から車で来る方はちょっと厳しいかもしれません。

では楽しんできます!

投稿者: y.akamine

2009.02.01更新

結局今日は朝から出掛けて広島カープ⇒横浜ベイスターズ⇒東京ヤクルト

3球団見てきました。

横浜はブルペンやグラウンドでの練習が始まっており村田選手や内川選手

などのバッティング練習などを見てきました。

murata

村田選手

uchikawa

内川選手

kudo

工藤選手はサインに丁寧に応じていました。さすがですね。

ヤクルトのキャンプは行ったときはほぼ終わっていましたが青木選手が報道陣の

インタビューに答えていました。

aoki

青木選手(わかりづらいですよね(;^_^A)

キャンプは選手が身近に見れるのがいいですね。

来週から日曜診療が始まるので一気に見てきました。

帰ろうとして車に戻ったら猫がボンネットで昼寝していました。

adc

キャンプ初日は天気もよく各球団もいい練習ができたのではないでしょうか。

投稿者: y.akamine

2009.02.01更新

とりあえず沖縄市に広島カープキャンプを見にきましたが初日の午前ということも

あって陸上競技場でアップをしているようでほとんど動きありません。

どうやら午後にならないと球場には入らないみたいなのでこれから横浜ベイスターズ

のキャンプに移動します。

carp

 

投稿者: y.akamine

2008.12.12更新

おはようございます、今朝の朝刊にこんな記事が。

g

2011年春に巨人が奥武山球場を第2キャンプ地として使用することになった

ようです。

奥武山球場が改修していたので期待はしていたのですが巨人なんですね。

私は別に巨人ファンではないですが(阪神ファンです)家の近くでプロ野球選手が

見れることはうれしいです。

あと立地も最高なので(空港も近くモノレールの駅も近い)県外や那覇市内近郊の人も

来やすくなると思います。

野球をやっている子供たちにとっても身近にレベルの高いものを見れることは非常に良い

ことだと思います。(私が子供のころは親に宜野湾まで連れていってもらっていたので)

球場もかなりいい球場ができるようです(個人的には奥武山にサッカー専用スタジアムも

できてくれたら良かったのですが・・・)

 

投稿者: y.akamine

2008.04.12更新

今日も気になってインターネットで経過をみていましたがようやく第4打席で

ヒットを打ち2000本安打を達成しました!

やはりあれだけの選手でもプレッシャーはあるんですかね。

これで新井選手も1000本安打を打ち同日達成となりました。

せっかく横浜でやっているので見に行きたかった・・・

今日ハマスタに朝からたくさんの人が並んでいましたがよかったですね^^

金本選手これからも記録更新してください。

応援しています!

投稿者: y.akamine

2008.03.23更新

知り合いからチケットをいただいたのでヤフードームに楽天戦を観戦しに行きました。

dome

 

試合は緊迫した投手戦。

8回まで0-0でしたが多村選手のホームランなどでソフトバンクが4-0で勝ちました!

先発した大場選手はプロ入り初登板完封勝利とすばらしいピッチングでした!

ohba

私は阪神ファンですが昨年からソフトバンクも応援しています。

今年は王監督の胴上げが見たいですね!

投稿者: y.akamine

2008.03.14更新

わが母校沖縄尚学高校は5日目 第3試合 (福島)聖光学院と対戦することに

なりました。

26日(水)なので仕事で観戦することができません。

初戦を突破すれば9日目 30(日)なので観戦できます。

ぜひ勝ってほしいです!

選抜で優勝した時私は大学を卒業して就職先の札幌で応援していました。

あれからもう10年も経つんですね・・・

 

投稿者: y.akamine

前へ