オフィシャルブログ

2019.08.16更新

今年は本土のお盆と旧盆のスケジュールが一緒でした。

妻と子供達が実家に帰省するので私も1日だけ福岡に行ってきました。

福岡空港に着き外に出た途端まず感じたのは「暑い」でした。

沖縄も当然暑いですが暑さの質が違いました。酷暑と言われる訳が分かりました。

adc

妻の実家で過ごしたのは1日だけでしたがここに来ると本当に気持ちが安らぎます。

山が見えて幼少期に過ごした岐阜に何となく似ているからでしょうか?

adc

駅舎から見る風景が絶景です。

adc

最近のお気に入りのお酒

寒北斗

クセのない飲み口で非常に美味しいです。

投稿者: y.akamine

2019.08.06更新

先週末は東京で開催されました顎関節症のセミナーに参加してきました。

ipsg

東京都内はとにかく暑かったです。

沖縄の方が涼しく感じますね。

ipsg

今回は顎関節症の患者さんを実際にお呼びして治療をする2日間のライブセミナー

でした。

MRI画像や咬合診断、アルクスディグマⅡを用いた顎運動測定などで診断をし治療

していくという流れで2日間学んできました。

今回も顎関節症の診断および治療について多くの知識や情報が得られ充実した2日間

でした。

 

adc

夜は横浜の勤務医時代の元同僚の先生と久々に会い色々と情報交換を。

いい充電ができましたので暑さに負けず頑張っていきたいと思います!

 

投稿者: y.akamine

2019.07.11更新

 7月11日沖縄にようやくセブンイレブンがオープンしました。

本土に住んでいた時は普通に行っていたコンビニですが近くに出来るとやはり

嬉しい^^

seven

 オープンが7時でしたので朝散歩がてら近所のお店に言ってみましたが行列が

できておりました。

seven

そしてセレモニーも

しばらくは混み合いそうですね^^;

投稿者: y.akamine

2019.07.05更新

先日これまでの場所での営業が終わりました第一牧志公設市場ですが7月1日

より仮設市場(旧にぎわい広場)にてオープンしました。

自宅から近所なので早速行ってみました。

牧志第一公設市場

 プレハブの2階建ですが結構大きいです。

牧志第一公設市場

中は通路は若干広くなった気がします。

随分すっきりした印象ですね。

牧志第一公設市場

店舗は今まで通りな感じですね。 

牧志第一公設市場

2階の食堂も店舗はそのままで、結構混み合っていましたね〜。

プレハブなので夏の暑さが心配ですね。

投稿者: y.akamine

2019.06.20更新

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果発表日でした。

朝テレビで取り上げられていましたのでメールを待っていましたがなかなか来ない

ので公式サイトへアクセスしてみると

2020

ん?100万人待ち

まさか結果を見るのにこんなに待つとは驚きでした^^;

そして待つこと数時間

2020

当選していました^^

 

RWCに続き東京オリンピックまでまさか当選するなんてビックリです。

 

 

当たって嬉しいのですが一つ問題点が

宿泊するホテルをとりあえず探してみましたがほぼ満室(関東一帯)

当分ホテル探しをすることになりそうです。 

投稿者: y.akamine

2019.06.16更新

今日で第一牧志公設市場が一時移転の為閉場となりました。

午前に散歩がてら最後の姿を見るために行ってきました。

第一牧志公設市場

朝から多くの人が訪れていました。

牧志第一公設市場 

自宅の近所なのでお刺身の盛り合わせを買いに行くぐらいですが今の建物が無くなる

と思うとやはり寂しいです。

ぐるっと一周して目に焼き付けておきました。

 

一時移設される仮設市場は自宅のすぐ近くになるのでお刺身がすぐ買いに行けるからそれは

いいかなと思ったりします^^

人の流れが変わるので果たして市場周辺は今後どうなるのか注目ですね。

 

投稿者: y.akamine

2019.06.06更新

本日は幼稚園の歯科検診へ行ってきました。

abc

年少さん〜年長さんまで全員大きく口を開けてくれ上手にできました^^

それにしても最近のお子さん達は虫歯も少なく口腔内の状態がいいですね〜。

投稿者: y.akamine

2019.05.29更新

東京オリンピックの観戦チケットの申し込みが9日から始まり申し込みのサイト

が混み合っているというニュースを見てあとで申し込もうと思っていたら昨晩

のニュースで昨日が申し込み最終日だと知りました。

それで初めて申し込みサイトを午後10時ごろ開いてみると申し込みが今日の

昼12時まで延長されたと記載が!

それでID登録をしようとクリックすると59万人待ち…

2020

それから3時間程待ちようやく順番が(午前1時を過ぎていました)

順番が回ってきても皆さん登録する電話に通じないとの情報を聞きドキドキ

しながら登録を進めましたがトラブルなく完了!

興味がある協議をいくつか選んで申し込み無事完了しました。

あとは当選を待つのみ。

ラグビーワールドカップに続き当選なるか楽しみに待ちます^^

投稿者: y.akamine

2019.05.13更新

元号が令和に変わり長い連休後バタバタ過ごしていましたが気が付けば10日以上

過ぎておりました。

平成最後の日と令和最初の日は診療していましたので私の本格的なGWは後半から

でした。

東京へ行っていましたがどこも新元号になり盛り上がっていましたね^^

行楽地はとても混んでいるのと息子2人がまだ小さいので特に予定を立てずに都内

を中心にブラブラしておりました。

まず行ったのが日暮里駅!

日暮里駅

目的は下御隠殿橋(しもごいんでんはし)から見える線路なんですが運が良ければ上記

の写真のように沢山の電車を見ることができます。

下御隠殿橋

日暮里駅北改札口を出ると多くの人が!

下御隠殿橋

早速道路を渡り端から下を覗くと電車が見えます。

ここからは山手線、京浜東北線や高崎線、宇都宮線、新幹線、京成スカイライナーなど

様々な電車が見ることができます。

息子と同じような年頃の子達も多く電車が来るたびにみんな大興奮でした^^

運よくカシオペアが見れたりはやぶさとこまちの連結も多く見れて大興奮のようでした。

 

 

あとはよこはま動物園ズーラシアに大雨洪水警報が発令される中行き頑張ってオカピを

見てきたりと息子たちも喜んでくれたようです^^

オカピ

オカピはおかあさんといっしょのブンバボーンでお馴染みですね^^

 

 

下御隠殿橋

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3丁目1

 

 

 

 

投稿者: y.akamine

2019.04.30更新

本日平成最後の診療を終えました。

長い連休中ということもあり急患が多く忙しい1日でした。

明日になりますと平成から令和に元号が変わります。

明日も診療はありますのでまた気持ちも新たに集中して行きたいと思います。

5月1日も9:30〜13:00まで診療致します。

急なお痛みなど急患には可能な限り対応予定ですので診察ご希望の場合はお早めに

お問合せください。

 

平成最後の日

 

 

投稿者: y.akamine

前へ

SEARCH


ARCHIVE