オフィシャルブログ

2020.04.01更新

<4月の休診日>

30日(木)は医院改装の為休診致します。

投稿者: y.akamine

2020.03.21更新

最近特に離島など遠方からの患者さんの受診が増えておりますが、遠方なので

事前に治療期間や回数、治療費を教えてほしいなどのお問合せが増えております。

 

初診予約時に大体の症状等は確認の為お聞きしておりますがその情報だけでは

治療期間や回数などに関してはお答えすることは難しいです。

 

実際に診察してレントゲン撮影や咬み合わせのチェックなども行った上でおおよそ

の期間や回数などについてお話しできると思います。

 

遠方からの御来院で大変かとは思いますがご理解の程お願い申し上げます。

 

 

投稿者: y.akamine

2020.03.20更新

木曜日はお休みをいただき診療に使う機器を新しく設置してもらいました。

今回はコンプレッサーや真空練和器などです。

直接患者さんから見えるものではありませんが非常に大事な機械です。

adc

今まで長く使用していましたコンプレッサーですがかなり機械が古くなり振動や

騒音などかなり気になっていましたのでスクロールコンプレッサーを導入。

騒音もほとんどなくなりました。

あと故障のリスクに備えバックアップコンプレッサーも設置。

歯科医院はコンプレッサーが故障してしまうと仕事になりませんからこれでしばらく

安心です。

 

adc

あと真空練和器も古くなっていましたので購入しました。

この機械も患者さんの口腔内を採得した型から石膏模型を作る際により正確な模型

を作るために非常に大事です。

これで印象材を含めて当院ではほとんど術者が手で練るというものはなくなりました。

今後はかなり精度の上がってきた光学スキャナにも注目ですね。

adc

ついでに石膏を印象に注ぐ際に必要なバイブレーターも新調しましたが作業台に伝わる

振動も少なく使いやすそうです。

 

4月〜5月にかけて駐車場の改修や階段の改修、照明のLED化、ネット予約システム

をより使いやすいシステムに変更など今年は色々と院内の機材も含め多くの変化が

ありそうです。

今後もより患者さんが通院しやすくなるよう考えて改善していきたいと思います。

 

 

投稿者: y.akamine

2020.03.18更新

19日(木)は診療機器設置の為休診致します。

患者様にはご迷惑をお掛けしますがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

投稿者: y.akamine

2020.03.09更新

応援しています北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップ・パートナー(昨年

まではサポートシップパートナー)を今年も継続させていただきました。

consadole

今年のタペストリーは河合竜二CRCのメッセージと一緒に送られてきました^^

consadore

そしてポスターも

相澤陽介氏デザインのポスターカッコイイです^^

Jリーグも新型コロナウイルスの影響で残念ながら開催延期になってしまいました。

早く終息して社会全体も明るくなって欲しいものです。

 

投稿者: y.akamine

2020.03.01更新

<3月の休診日>

19日(木)

 

 

※HP上のウェブ予約から24時間お好きな時にご予約をお取りできます。

投稿者: y.akamine

2020.02.26更新

27日(木)は祝日の代替診療日にて9:00〜13:00まで診療致します。

投稿者: y.akamine

2020.02.14更新

注文していました今年の北海道コンサドーレ札幌2020レプユニが届きました!

jay

キックオフイベントで見てすぐにアウェイユニに決めて注文。

Jay Bothroyd

今年はJay Bothroydのユニにしました。

いよいよ日曜日YBCルヴァンカップから今シーズンスタートですね!

投稿者: y.akamine

2020.02.12更新

13日(木)は祝日の代替診療日にて9:00〜13:00まで診療致します。

投稿者: y.akamine

2020.02.09更新

本日は吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われた北海道コンサドーレ札幌と

川崎フロンターレのトレーニングマッチを見に行ってきました。

hcs

風が強くて肌寒かったですね。

試合は川崎フロンターレはいい調整出来ているな〜と感じた試合内容でした。

いよいよ来週末のYBCルヴァンカップ グループステージから早くも公式戦

が始まります。

熊本でいい調整をしていいスタートを切ってもらいたいですね。

kawasakiF

会場ではスタンプラリーのチラシが配られていました。

地域のお店を利用するとスタンプがもらえて応募できるようです。

短いキャンプ期間でもこのような企画をやるのは素晴らしいですね。

さすが地域密着の川崎フロンターレらしい企画ですね。

投稿者: y.akamine

前へ

SEARCH


ARCHIVE