オフィシャルブログ

2019.01.06更新

当院は4日から仕事始めでしたが多くの患者さんに来院していただき忙しく

今年のスタートを切ることができました。ありがたいことです^^

最初は少し正月気分が残っておりましたがすっかり吹っ飛んでしまいました。

色々と多くの仕事が溜まってしまったので今日は休日の朝ですが早起きして5時

に医院に行きカルテの整理や咬合診断や技工作業など子供たちが起きだす時間まで

集中して作業することが出来ました。

adc

今年も色々と新しいことに挑戦していく予定です。

やることは沢山ありますが時間を有効に使い更に成長していきたいと思います。

投稿者: y.akamine

2019.01.03更新

新年あけましておめでとうございます。

本年も赤嶺歯科クリニック/入れ歯外来ハイライフ那覇を宜しくお願い申し上げます。

4日(金)9:30より診療開始致します。

<1月の休診日>

今月は通常の休診日(木・日・祝)以外に休診日はありません。

※17日(木)は祝日の代替診療日にて9:00~13:00まで診療致します。

adc

波の上宮にて初詣を済ませてきました。

気分も新たに明日からの診療に備えたいと思います。

 

投稿者: y.akamine

2018.12.29更新

赤嶺歯科クリニック/入れ歯外来ハイライフ那覇は本日が仕事納めとなりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けは4日から診療開始となります。

adc

 

※ホームページ上から24時間お好きな時にウェブ予約が可能です。

投稿者: y.akamine

2018.12.28更新

先日新聞を読んでいましたらこんな記事が

 

沖縄県内飲食店予約 無断キャンセル深刻 各店、対策進める 賠償請求で全国指針

飲食店などを予約しながら、連絡もなく来店しない「ノーショー」の問題が深刻化している。飲食業界の損害は、全国で年間約2千億円に上るとも言われている。国内外から多くの観光客を受け入れている沖縄でも、ネット予約の普及で外国人客が増えた一方、「ノーショー」が急増しており、対策に乗り出す店舗が増えているという。

経済産業省や全国の飲食関連業界団体による有識者の勉強会などが11月、飲食店の予約を無断でキャンセルした客に損害賠償請求できることなどを盛り込んだ初の統一指針「No(ノー) show(ショー)(飲食店における無断キャンセル)対策レポート」を発表した。<琉球新報より>

 

ノーショーとはホテルやレストランなどの業界用語なんですね。

無断キャンセルは飲食業界で問題になっているようですが歯科業界では昔から

ずっと頭を悩ませている問題です。

来院されないので電話をしてみますがほぼ電話に出てくれることはありません。

飲食店は材料の仕入れなどがありますので死活問題ですね。

歯科は材料の仕入れはありませんので飲食店ほど被害はありませんが空けていた

時間は無駄になってしまうのと気分が落ち込みます(-.-)

記事を読むとキャンセルポリシーなどを設けて対策を立てるようですが医療機関

は保険診療をしている以上は泣き寝入りをするしかないのが現状です。

いつか医療機関でも何か対策ができることを期待しますが‥

それよりもそうなった時どう気持ちを上げていくかを考えたほうが早そうです。

 

 

 

投稿者: y.akamine

2018.12.28更新

28日(金)通常通り診療

29日(土)通常通り診療

30日(日)休診

31日(月)休診

1月1日~3日(祝)休診

4日(金)通常通り診療

5日(土)通常通り診療

 

※ホームページより24時間ウェブ予約可能です。

投稿者: y.akamine

2018.12.27更新

最近忙しい日々が続いていて中々息子と遊ぶ時間がなかったので幼稚園が冬休み

になったタイミングで東京に日帰り2人旅に行ってきました。

早起きして空港へ向かい東京へ。

羽田空港に着き向かったのがキッザニア東京

先日大学の同級生が遊びに来た時におすすめということで行ってきました。

adc

キッザニアとは仕事体験ができるテーマパークです。

adc

館内はひとつの街のような造りで様々な職業体験ができるパビリオンがあります。

一つの職業体験で約30分近く掛かるのと人気の職業体験は予約制なので帰り

の飛行機の時間を考え今回は地下鉄の運転士さんと消防士さんの体験を申し込み

ました。

adc

保護者は一緒に入ることは出来ず外から見学できるのですがブースの係の方が

ちゃんと教えてくれるので安心です^^

adc

他のブースも廻ってみましたがどれも本格的です。

仕事体験が終わればキッゾという通貨をお給料としてもらえます。

短い時間でしたが貴重な体験ができ息子も喜んでおりました^^

帰りは息子の大好きなゆりかもめ~京急を乗り継ぎ羽田空港へ。

日帰り弾丸ツアーだったので4歳になったばかりの息子には少々ハードだった

とは思いますが男2人旅でいい思い出を作ることができました^^

adc

館内には歯医者さんの仕事を体験できるブースもありましたがちょくちょく

私の職場を訪れていた息子には興味がなかったようです(^^;)

 

キッザニア東京

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 NORTH PORT 3F

 

 

 

 

投稿者: y.akamine

2018.12.26更新

所属チームと契約満了が発表されていた上原慎也選手と上里一将選手ですが

来季からJ2へ昇格するFC琉球への加入がリリースされました。

上原 慎也選手 移籍加入のお知らせ

上里 一将選手 移籍加入のお知らせ

契約満了のリリースが出てからもしかすると沖縄に帰ってくるのではないかと

思っていましたがその通りとなりました^^

北海道コンサドーレ札幌で長くチームメートだった2人ですが今までの経験を

チームに還元してほしいと思います。

来年は2人を応援に行きたいと思います!

投稿者: y.akamine

2018.12.25更新

12月27日(木)は祝日の代替診療日にて9:00~13:00まで

診療致します。

 

 

※ホームページより24時間ウェブ予約が可能です

投稿者: y.akamine

2018.12.18更新

先週末は東京で開催されましたIPSG学術大会に行ってきました。

今年のテーマは「THE CHANGE」

朝から夕方まで会員の先生方の発表や教育講演、特別講演と充実したプログラム

でした。

テレスコープデンチャーや上下顎同時印象による総義歯の作製についての素晴らしい

発表から顎関節症や口腔リハビリテーション、インプラントの現状や再生医療まで

様々な分野のお話しが聞けあっという間の一日でした。

adc

特に素晴らしかったのが前刃禎明さんの講演です。

話を聞いているだけで自分の中のモチベーションが上がってきます。

年末に本当にいいお話しを聞くことができました。

早速来年の計画を立てたいと思います^^

adc

これからもまだまだ努力してチャレンジしていきたいと思います。

adc

東京はどこへ行ってもクリスマスモード全開ですね。

街が華やいでいていいですね^^

投稿者: y.akamine

2018.12.10更新

師走に入り色々バタバタ過ごしております。

北海道コンサドーレ札幌が最終節でホームで2点リードしACL出場かと思って

いたら追いつかれ4位に終わり逃してしまいショック。

しかし冷静に考えればJ1で4位はすごいことですよね。

 

翌日はNAHAマラソン

風邪を引きしばらく体調を崩していたのでハーフまでと決めてスタートし無事

平和祈念公園の関門までゴール(^^;

それにしても今年も暑かったですね。

意外だったのがかなりの数のランナーさん達がハーフ地点でやめてリタイアバス

に長蛇の列が出来ていたこと(・・;)

adc

 

あとは東京から大学の同期が遊びに来てくれました。

前から行きたかった松山の姚姚へ。

adc

 噂通り美味しかったです^^

adc

途中で出てきたパンが甘くて不思議な食感で美味しかったですね。

翌日はゴルフをしましたが数年やっていなかったのでスコアは散々でした‥

 

こんな生活をしていたのでなかなか体調もベストにはならないですが12月を気合

で乗り切りたいと思います。

 

姚姚中華廣場(ヤオヤオ)

沖縄県那覇市松山1-18-8

 

 

 

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE