オフィシャルブログ

2020.07.20更新

19日は吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われました九州サッカーリーグの

試合観戦へ行ってきました。

久しぶりの生観戦です^^

沖繩SVーNIFS KANOYA FC

沖縄SV

真夏の炎天下での試合はJFL時代のFC琉球の試合を思い出しますね。

それにしても暑かったです。

沖縄SV

沖縄SV 1-1 NIFS KANOYA FC

試合は1−1の引き分けで終了と思っていましたが九州リーグはPK戦があるんですね。

PK戦は5-3で沖繩SVの勝利!

やはりスポーツは生で観戦するほうが楽しいですね!

 

投稿者: y.akamine

2020.02.09更新

本日は吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われた北海道コンサドーレ札幌と

川崎フロンターレのトレーニングマッチを見に行ってきました。

hcs

風が強くて肌寒かったですね。

試合は川崎フロンターレはいい調整出来ているな〜と感じた試合内容でした。

いよいよ来週末のYBCルヴァンカップ グループステージから早くも公式戦

が始まります。

熊本でいい調整をしていいスタートを切ってもらいたいですね。

kawasakiF

会場ではスタンプラリーのチラシが配られていました。

地域のお店を利用するとスタンプがもらえて応募できるようです。

短いキャンプ期間でもこのような企画をやるのは素晴らしいですね。

さすが地域密着の川崎フロンターレらしい企画ですね。

投稿者: y.akamine

2020.02.06更新

今年も多くJリーグやプロ野球のチームが沖縄でキャンプを行なっています。

今日は金武町でキャンプを行なっています北海道コンサドーレ札幌のキャンプ見学

に行ってきました。

hcs 

この日はFC琉球とのトレーニングマッチです。

hcs

天気もよく平日にもかかわらず多くの観客が来ていました。

北海道からもサポーターが何人かいらしているようでしたね。

hcs

 ジェイは練習試合でも熱かった^^

hcs

小野伸二選手!相手チームで練習しているのがまだ不思議な感じがします。

試合前にもコンサドーレの選手達に挨拶していましたね。

試合はやや疲れもあってまだまだという感じでしょうか。

用事があって2本目の途中で帰りましたがその後小野伸二選手と上原慎也選手がゴールを決めたようです。

見たかった〜

 

 

投稿者: y.akamine

2019.10.29更新

北海道コンサドーレ札幌がYBCルヴァンカップ決勝へ進出することを信じて26日

は秋休みをいただいておりましたが見事決勝進出を決めましたので埼玉スタジアム

へ観戦に行って来ました。

adc

久々の埼スタです。浦和美園駅を降りてからのスタジアムへの道のり懐かしい

です。昔と比べて周囲に建物が増えていてびっくりでした。

adc

そしてスタジアム前に

FINALの文字が眩しいです^^

adc

今日はここから

adc

事前にフラッグを持参とのことを聞いていましたがうちにはこれしかないので

チャナのフラッグを持って来ました。

adc

試合前からかなりの盛り上がりでした 

adc

そして試合開始

試合は前半早い時間に菅大輝選手のゴールで札幌が先制しその後は川崎フロンターレ

の攻撃に耐える展開となりましたが前半終了間際に失点。 

adc

後半に入り終盤小林悠選手のゴールで勝ち越されもうここまでかと思ってしまいましたが

後半ラストプレーのコーナーキックから深井一希選手のヘッドで同点!

信じて声を出していて良かった、本当に痺れました。

延長戦に入り相手ゴール前で得たFKを福森晃斗選手が決めて勝ち越し!

古巣相手に得意のFKで決めて相手も退場で1人少なくなりこの時は優勝しちゃうの??

なんて思っておりましたがやはり川崎は強かった。

同点にされPK戦に突入し敗戦・・・

北海道コンサドーレ札幌3ー3川崎フロンターレ

         (PK4−5)

adc

敗戦が決まりしばらく座り込んでいましたがしっかりとセレモニーは見届けて来ました。

ちょっと前までJ1残留で喜んでいたのがこんなところまで来れるようになったなんて

考えると感動です。

adc

川崎フロンターレ5度目のファイナルで初優勝!おめでとうございます。

来年こそは

投稿者: y.akamine

2019.09.26更新

先週末は急に台風が発生して休診になったりバタバタでした。

そんな台風の中いよいよ開幕しましたラグビーワールドカップの観戦に大阪へ

行ってきました。

夕方の伊丹空港行きの飛行機を予約していましたが昼過ぎに欠航のお知らせが(T . T)

何とか中部国際空港行きを予約して名古屋から大阪へ

700A

名古屋から行くことになったのでラッキーな息子は初新幹線での移動と

なりました^^

nagoya

新幹線に乗る前に名古屋めしと燃料をゲット !

hanazono

新大阪から御堂筋線〜近鉄線に乗り東花園駅へ。

東花園駅前を出るとこんな感じでした^^

hanazono

4年に一度じゃない。一生に一度だ。なんて言われたらラグビーファンなら行くしか

ないですよね。 

hanazono

スクラムロード花園を歩き花園ラグビー場へ

ここを歩くとテンション上がります ^^

hanazono

そして花園ラグビー場へ到着!

ここへは10年以上ぶりに来ましたが随分立派なラグビー場になっていました。

今回の観戦はプールB イタリアーナミビアの対戦です。

やはりワールドカップというだけあってスタジアム内の雰囲気は最高!

お互いの国の方々が応援で場内を盛り上げていました。 

hanazono

試合は格上のイタリアが序盤ミスが多いながらも徐々にリードを広げハーフタイムに。

ハーフタイムになってから晴れていたのが大雨に。

まだ小さい息子2人を連れているので観戦はここで断念。

hanazono 

試合はイタリアが47ー22でナミビアに勝ちました。

台風の通過する中バタバタの観戦となってしまいましたがやはり来て良かったです。

息子たちも生で観戦して何か思い出になったかな???

11月までRWCは続きますから楽しみたいと思います。

投稿者: y.akamine

2018.09.10更新

9月9日(日)は南城市陸上競技場で九州サッカーリーグ第16節

沖縄SV vs 海邦銀行SC の観戦に行ってきました。

adc

今回が沖縄SVの試合は初観戦です。

そして九州サッカーリーグも今回が初観戦です。

この日は雨が降ったり止んだりという天気でかなり蒸し暑くスタンドには屋根が

ないので試合観戦にはやや厳しい環境でした。

kyu

 お目当ての天才前田俊介選手はスタメンです^^

kyu

序盤は沖縄SVが主導権を握りつつもなかなか得点できずでしたがようやく岡根選手が

得点を決め沖縄SVが先制。

息子を連れての観戦でしたので観戦は前半のみ。

試合は沖縄SVが3-0で勝ったようです。

それにしても暑かったです(・・;)

選手はもっと大変でしょうね、この時期の沖縄で13時試合開始はやはり厳しいですよね。

そんな中でも前田俊介選手は随所に彼らしいテクニックを魅せてくれました^^

まだまだ前俊を諦めません!

投稿者: y.akamine

2018.05.05更新

GWに入り九州で北海道コンサドーレ札幌の試合があったので鳥栖まで観戦に

行ってきました。

昨年は観戦日程が合わず未観戦だったので北海道コンサドーレ札幌がJ1に昇格

してから初めての観戦です。

tosu

佐賀県と聞くとすごく遠くに行くイメージですが鳥栖駅は博多駅から快速に乗れば

約30分で着きます。

鳥栖駅で降りるとホームの目の前にスタジアムが現れます!

tosu

歓迎していただきありがとうございます^^

tosu

サガン鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアムには2度目の来訪です。

前回はいつだったか写真を辿って探してみたら2007年11月11日 J2第49節

(49節っていうのが凄い(・・;))

2007

これがその試合の写真ですがダビや砂川、曽田、芳賀、ブルーノクアドロス選手などなかなか

のメンツです。

ちなみに試合は0-1の敗戦でした。

tosu

今日はここから

このスタジアムは前回来訪時に比べて老巧化がやや見られましたが魅力は臨場感ですね。

ピッチから近くスタンドに傾斜もあるのでなかなかの迫力です。

那覇にもこれぐらいの規模のスタジアムが欲しいと思ってしまいます。

tosu

今日も多くのコンサドーレサポーターが駆けつけておりました。

試合はGW連戦中ということもあり都倉、チャナティップ、三好が欠場、キムミンテが

出場停止でかなりメンバーを変えてきましたね。

久々のリーグ戦スタメンの内村選手にゴールを期待していましたが脚の負傷で早々と

交代となり前半は福森のFK以外ほとんどいいところなくサガン鳥栖にかなり攻め込まれ

ていました。

後半に入り守備の連係ミスから失点、しかし徐々に札幌がペースを握り始め交代で

入ったジュリーニョが2ゴールを決め逆転勝利!

cs

失点した時点では正直勝てる気がしませんでしたが見事な勝利でした^^

tosu

何と言ってもヒーローはジュリ!

今季は出番が少なかったジュリですが独特なリズムは健在ですね。

もっと活躍してほしい選手です。

今日のホームでのガンバ大阪戦も2-0で勝利し10戦負けなしの3位!

今年はガマンがしばらく必要だと思っていましたが・・・

やっぱり勝つって楽しいですね^^

 

 

投稿者: y.akamine

2017.06.26更新

サッカー界には天才と呼ばれる選手がおります。

小野伸二や柿谷曜一朗、古くは菊原志郎などその時代で天才と呼ばれる選手

がいますね。

しかし私が天才と思いずっと応援している選手が今回沖縄に来るというので応援へ。

J3リーグ第14節 FC琉球vsガイナーレ鳥取

県総

沖縄県総合運動公園陸上競技場にて梅雨明けのこの季節に14時キックオフ(-_-;)

色々事情はあると思いますがさすがにこの時期はナイターでお願いしたいです。

前俊1

 スタジアムに入りグラウンドを見るとすぐわかるこのオーラ。

前俊2

 前田俊介

スタメン

 今日はスタメンです^^

前俊4

 ガイナーレサポさんの声援に応える前俊。

前俊5

 試合はガイナーレ鳥取が1点先制しましたが

前俊6

 前俊の奮闘もむなしく1-2の逆転負け

前俊7

正直あまり見せ場はありませんでしたがパスやターンなど随所に前俊

らしさは見ることができました^^

もっと上のカテゴリーで見たい選手です。

 

ちなみに前俊を諦めないとは?

前俊をあきらめないとは、サンフレッチェ広島ユース時代から期待されていた前田俊介

の才能がいつか開花すると信じ、前俊を見捨てないサッカーファンが使う言い回しのこと。

わたしもまだまだ前俊を諦めておりません。(いつかは代表に)

 

投稿者: y.akamine

2016.11.25更新

先週末は応援する北海道コンサドーレ札幌がJ2優勝&J1昇格が

掛かっており札幌まで弾丸ツアーで応援に行ってきました。

土曜の夜に羽田へ次の日の早朝札幌入り、レンタカーを借り札幌

市内へ。

122

数日前は雪も降っていたようですが行った日は雪も溶け結構

暖かかったですね。

市内をぶらぶらして試合開始2時間以上前に札幌ドームへ。

だいぶ並んでいるとは聞いていましたが‥・

札幌ドーム

今まで見たことのない行列で30分以上並びようやくドーム内へ

札ド

今回は全体を使ってのコレオ、誇らしいです!

45

試合はJ1昇格が掛かった首位札幌とJ3に降格が決まってしまうかも

しれない最下位の金沢というなんと対称的な両チームの対戦。

他会場の経過を気にしながらお互い慎重な試合運び。

0-0のまま試合終了が近づいてきて両チームの動きが減りとうとう

札幌がDFラインで回し金沢は全くボールを取りに来ない展開へ。

そのままボールを後ろで数分間回し続け試合終了。

札幌のJ2優勝&J1昇格が決まりました。

34

111

最後のボール回しについても一部からブーイングも上がり自分も

少々不満な点もありましたが優勝を決めてグラウンドで喜んでいる

選手を見たらこれで良かったと思えてきました。

おそらくこの試合が初めての観戦という方も多く不満も多くあった

でしょうがリーグ戦は一年間戦った積み重ねです。

この試合に関しては色々な意見があるようですが私はこれでよいかと

思います。

金沢も引き分けでこの試合でのJ3降格を免れることを考えれば当然です。

1124

このようにセレモニーをできるのも一年間頑張り優勝できたからですね

いよいよ来年は久しぶりのJ1です!いまから非常に楽しみです。

5666

大通り公園のライトアップ綺麗でした

 

※今回マッチデープログラムに広告を出させていただきました^^J"J

677

投稿者: y.akamine

2016.08.14更新

今日はタイムス杯争奪沖縄県サッカー選手権大会が行われるということで
ぶらっと黄金森公園陸上競技場まで観戦に行ってきました。

タイムス杯

今年もFC琉球と海邦銀行SCとの対戦です。

黄金森

はじめて黄金森公園陸上競技場にきました。
解放感があっていい競技場ですね。

試合はFC琉球が8-0で圧勝し優勝!
27日に天皇杯1回戦でホンダロックSCと対戦することになりました。

football

試合の感想としてはもう少し緊張感のある接戦が見たかったなと。

 

投稿者: y.akamine

前へ

SEARCH