オフィシャルブログ

2022.07.08更新

先週末はセミナーで大阪に行きましたが、初日はオンライン開催でしたので夜の

予定もなくどうしようと思っておりました。

どこかでスポーツ観戦をしたいなと検索しているとコンサドーレが京都でのアウェー

戦でした^^急遽参戦です。

試合開始は18時半 セミナー終わって地下鉄→JRと乗り継ぎ亀岡駅へ

京都駅からJR嵯峨野山陰線で向かうわけですが京都市内を抜けるとのどかな車窓

に。そしていきなりスタジアムが現れます。

亀岡

 

亀岡駅

 アウェーでこういうの嬉しいですよね^^

サンガスタジアム

駅を出るとすぐにスタジアムです

ようやく来れましたサンガスタジアム!

サンガスタジアム

噂通りの素晴らしいスタジアムでした

サンガスタジアム

専スタ最高です!

試合結果は 

北海道コンサドーレ札幌 1-2 京都サンガF.C.

試合早々いきなり失点 そしてそのあと守護神菅野選手が一発レッドで退場

絶望的な状況になりましたが徐々に一人少ない札幌がボールを支配する時間が増え後半になり

菅選手のゴールで同点となりその後もボールを支配し続けましたが試合終了間近に宮吉選手が

ゴールを決めそのまま終了。

2019年ルヴァンカップ決勝以来のコンサドーレの試合の生観戦。

声出し応援は出来ませんのでずっと拍手のみの応援でしたが、現地にいないとわからない雰囲気

がありました。同点ゴールは選手とゴール裏の一体感で呼び込んだ感じはありましたね〜。

残念ながら負けてしまいましたが充実のアウェー遠征でした。

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE