オフィシャルブログ

2022.07.08更新

先週末はセミナーで大阪に行きましたが、初日はオンライン開催でしたので夜の

予定もなくどうしようと思っておりました。

どこかでスポーツ観戦をしたいなと検索しているとコンサドーレが京都でのアウェー

戦でした^^急遽参戦です。

試合開始は18時半 セミナー終わって地下鉄→JRと乗り継ぎ亀岡駅へ

京都駅からJR嵯峨野山陰線で向かうわけですが京都市内を抜けるとのどかな車窓

に。そしていきなりスタジアムが現れます。

亀岡

 

亀岡駅

 アウェーでこういうの嬉しいですよね^^

サンガスタジアム

駅を出るとすぐにスタジアムです

ようやく来れましたサンガスタジアム!

サンガスタジアム

噂通りの素晴らしいスタジアムでした

サンガスタジアム

専スタ最高です!

試合結果は 

北海道コンサドーレ札幌 1-2 京都サンガF.C.

試合早々いきなり失点 そしてそのあと守護神菅野選手が一発レッドで退場

絶望的な状況になりましたが徐々に一人少ない札幌がボールを支配する時間が増え後半になり

菅選手のゴールで同点となりその後もボールを支配し続けましたが試合終了間近に宮吉選手が

ゴールを決めそのまま終了。

2019年ルヴァンカップ決勝以来のコンサドーレの試合の生観戦。

声出し応援は出来ませんのでずっと拍手のみの応援でしたが、現地にいないとわからない雰囲気

がありました。同点ゴールは選手とゴール裏の一体感で呼び込んだ感じはありましたね〜。

残念ながら負けてしまいましたが充実のアウェー遠征でした。

投稿者: y.akamine

2022.03.10更新

当院は今年度も北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップ・パートナーを

継続致しました。

タイトル獲得を目指して頑張ってほしいと思います!

北海道コンサドーレ札幌

投稿者: y.akamine

2021.06.24更新

2月に予約していた今年のユニがようやく届きました!

今年からKappaからミズノに変わりデザインが発表されて絶対今年はアウェイの

オーセンティックユニを買うと決めていたので少々時間は掛かりましたが満足

です^^

CS

今年は小野伸二選手にしました。

昨年まで沖縄でプレーをしていて遠くに行ってしまいましたが気分は

おかえりなさいです!

札幌復帰のニュースを聞いて嬉しくて今年はSHINJIにしようと思っていました。

CS

まだまだずっと札幌でプレーしてほしいですね。

早くユニ着て応援に行きたいです。

投稿者: y.akamine

2021.02.16更新

当院は2021年も北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップパートナーに

登録させていただきました。

今年で7年目となりました!

遠く南から熱く応援していきます!

HCS2021

投稿者: y.akamine

2020.07.03更新

先日無観客ですがプロ野球が開幕しました。

先週JリーグはJ2、J3が再開、開幕しました。

そしていよいよ明日からJ1は再開します。

新型肺炎の影響で自粛や中止が相次いでいた中スポーツが見られることは少しずつ

ですが日常を取り戻せてきた感じがします。

明日はDAZNで観戦したいと思います!

北海道コンサドーレ札幌

新しい日程が載った北海道コンサドーレのポスターが届きました!

投稿者: y.akamine

2020.03.09更新

応援しています北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップ・パートナー(昨年

まではサポートシップパートナー)を今年も継続させていただきました。

consadole

今年のタペストリーは河合竜二CRCのメッセージと一緒に送られてきました^^

consadore

そしてポスターも

相澤陽介氏デザインのポスターカッコイイです^^

Jリーグも新型コロナウイルスの影響で残念ながら開催延期になってしまいました。

早く終息して社会全体も明るくなって欲しいものです。

 

投稿者: y.akamine

2020.02.14更新

注文していました今年の北海道コンサドーレ札幌2020レプユニが届きました!

jay

キックオフイベントで見てすぐにアウェイユニに決めて注文。

Jay Bothroyd

今年はJay Bothroydのユニにしました。

いよいよ日曜日YBCルヴァンカップから今シーズンスタートですね!

投稿者: y.akamine

2020.02.09更新

本日は吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われた北海道コンサドーレ札幌と

川崎フロンターレのトレーニングマッチを見に行ってきました。

hcs

風が強くて肌寒かったですね。

試合は川崎フロンターレはいい調整出来ているな〜と感じた試合内容でした。

いよいよ来週末のYBCルヴァンカップ グループステージから早くも公式戦

が始まります。

熊本でいい調整をしていいスタートを切ってもらいたいですね。

kawasakiF

会場ではスタンプラリーのチラシが配られていました。

地域のお店を利用するとスタンプがもらえて応募できるようです。

短いキャンプ期間でもこのような企画をやるのは素晴らしいですね。

さすが地域密着の川崎フロンターレらしい企画ですね。

投稿者: y.akamine

2020.02.06更新

今年も多くJリーグやプロ野球のチームが沖縄でキャンプを行なっています。

今日は金武町でキャンプを行なっています北海道コンサドーレ札幌のキャンプ見学

に行ってきました。

hcs 

この日はFC琉球とのトレーニングマッチです。

hcs

天気もよく平日にもかかわらず多くの観客が来ていました。

北海道からもサポーターが何人かいらしているようでしたね。

hcs

 ジェイは練習試合でも熱かった^^

hcs

小野伸二選手!相手チームで練習しているのがまだ不思議な感じがします。

試合前にもコンサドーレの選手達に挨拶していましたね。

試合はやや疲れもあってまだまだという感じでしょうか。

用事があって2本目の途中で帰りましたがその後小野伸二選手と上原慎也選手がゴールを決めたようです。

見たかった〜

 

 

投稿者: y.akamine

2019.10.29更新

北海道コンサドーレ札幌がYBCルヴァンカップ決勝へ進出することを信じて26日

は秋休みをいただいておりましたが見事決勝進出を決めましたので埼玉スタジアム

へ観戦に行って来ました。

adc

久々の埼スタです。浦和美園駅を降りてからのスタジアムへの道のり懐かしい

です。昔と比べて周囲に建物が増えていてびっくりでした。

adc

そしてスタジアム前に

FINALの文字が眩しいです^^

adc

今日はここから

adc

事前にフラッグを持参とのことを聞いていましたがうちにはこれしかないので

チャナのフラッグを持って来ました。

adc

試合前からかなりの盛り上がりでした 

adc

そして試合開始

試合は前半早い時間に菅大輝選手のゴールで札幌が先制しその後は川崎フロンターレ

の攻撃に耐える展開となりましたが前半終了間際に失点。 

adc

後半に入り終盤小林悠選手のゴールで勝ち越されもうここまでかと思ってしまいましたが

後半ラストプレーのコーナーキックから深井一希選手のヘッドで同点!

信じて声を出していて良かった、本当に痺れました。

延長戦に入り相手ゴール前で得たFKを福森晃斗選手が決めて勝ち越し!

古巣相手に得意のFKで決めて相手も退場で1人少なくなりこの時は優勝しちゃうの??

なんて思っておりましたがやはり川崎は強かった。

同点にされPK戦に突入し敗戦・・・

北海道コンサドーレ札幌3ー3川崎フロンターレ

         (PK4−5)

adc

敗戦が決まりしばらく座り込んでいましたがしっかりとセレモニーは見届けて来ました。

ちょっと前までJ1残留で喜んでいたのがこんなところまで来れるようになったなんて

考えると感動です。

adc

川崎フロンターレ5度目のファイナルで初優勝!おめでとうございます。

来年こそは

投稿者: y.akamine

前へ

SEARCH