オフィシャルブログ

2019.10.29更新

北海道コンサドーレ札幌がYBCルヴァンカップ決勝へ進出することを信じて26日

は秋休みをいただいておりましたが見事決勝進出を決めましたので埼玉スタジアム

へ観戦に行って来ました。

adc

久々の埼スタです。浦和美園駅を降りてからのスタジアムへの道のり懐かしい

です。昔と比べて周囲に建物が増えていてびっくりでした。

adc

そしてスタジアム前に

FINALの文字が眩しいです^^

adc

今日はここから

adc

事前にフラッグを持参とのことを聞いていましたがうちにはこれしかないので

チャナのフラッグを持って来ました。

adc

試合前からかなりの盛り上がりでした 

adc

そして試合開始

試合は前半早い時間に菅大輝選手のゴールで札幌が先制しその後は川崎フロンターレ

の攻撃に耐える展開となりましたが前半終了間際に失点。 

adc

後半に入り終盤小林悠選手のゴールで勝ち越されもうここまでかと思ってしまいましたが

後半ラストプレーのコーナーキックから深井一希選手のヘッドで同点!

信じて声を出していて良かった、本当に痺れました。

延長戦に入り相手ゴール前で得たFKを福森晃斗選手が決めて勝ち越し!

古巣相手に得意のFKで決めて相手も退場で1人少なくなりこの時は優勝しちゃうの??

なんて思っておりましたがやはり川崎は強かった。

同点にされPK戦に突入し敗戦・・・

北海道コンサドーレ札幌3ー3川崎フロンターレ

         (PK4−5)

adc

敗戦が決まりしばらく座り込んでいましたがしっかりとセレモニーは見届けて来ました。

ちょっと前までJ1残留で喜んでいたのがこんなところまで来れるようになったなんて

考えると感動です。

adc

川崎フロンターレ5度目のファイナルで初優勝!おめでとうございます。

来年こそは

投稿者: y.akamine

2019.08.06更新

数日前からネット上では移籍が噂されていました小野伸二選手ですがついに公式に

発表されてしまいました。

 

小野伸二選手が、FC琉球へ完全移籍をする事がきまりましたので、お知らせ

いたします。

※8月10日札幌ドームで行われる、浦和レッズ戦が札幌での最終試合となり、

8月11日からFC琉球へ完全移籍となります。

 

いつか退団や引退という時がやってくるのはスポーツ選手として仕方のないこと

だと思いますがシーズン途中で突然のことだったので結構ショックです。

小野選手の最後の試合が浦和レッズ戦。この試合の前には応援していた河合竜二選手

の引退試合がありこのことばかり考えていましたのでニュースを聞いて動揺して

しまいました。

移籍先がFC琉球、確かに近くには来るのですが今は札幌の小野伸二選手がもう見られ

ないことの方が今は辛いですね。

もちろん今後どこに行っても応援していきます。

浦和レッズ戦はぜひベンチ入りして欲しいものです。

小野伸二

写真は2015年の沖縄キャンプの時に一緒に撮ってもらったものです。

6シーズンありがとうございました!

 

 

投稿者: y.akamine

2019.07.04更新

当院は北海道コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーに加盟して5年目になり

ますが先日特典のサインボールが届きました。

今年はジェイ・ボスロイド選手の物を希望しました。

JB48

フォワードは日本代表にも選出された鈴木武蔵選手が注目されていますが私はチーム

が上位争いをするためにやはりJBの力が必要だと思っています!

後半戦は得点を量産してほしいと期待します。

投稿者: y.akamine

2019.03.04更新

応援しています北海道コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーを今年も

継続させて頂きましたのでタペストリーとポスターが送られてきました。

北海道コンサドーレ札幌

そして今年のポスターがこちら

北海道コンサドーレ札幌

今年のポスターカッコいいです!

 

それにしても先週末の埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦は素晴らしい勝ち方でした。

以前もアウェーで勝利したことはありますがこの様な試合展開で勝てるなんて夢の様です。

今年も更に期待しても良さそうですね^^

今週のホーム戦が楽しみです。

投稿者: y.akamine

2019.02.19更新

本日注文していました今年の北海道コンサドーレ札幌のレプユニが届きました。

深井一希

今年は昨シーズン怪我なく1年通して活躍した8番深井一希選手のユニにしました。

深井一希

ユニのデザインですが最初発表された時は黒のラインが細くて微妙だなと思って購入を躊躇

していましたが実際届くとカッコいい^^

ユニが届くと今シーズンが始まるんだなと実感できます。

 

投稿者: y.akamine

2019.02.08更新

今年の北海道コンサドーレ札幌はタイで1次キャンプをしての沖縄入りなので

昨年よりは沖縄キャンプの期間が短くなりました。

今回金武町まで練習見学に行けるの日がこの日だけでしたので非常に楽しみにして

いました。

j

アジア杯タイ代表で活躍したチャナティップ選手元気そうでした。 

cs

今年は新加入の選手は実力のある選手が揃っており非常に楽しみ。

私は鈴木武蔵選手と岩崎悠人選手に期待をしております。

shinji ono

 練習後沖縄SVの高原選手が現れ小野伸二選手と会話をしておりました^^

ちなみに前俊もいましたね^^

10宮澤

ユニに宮澤選手からサインをいただきました!

ミシャ

あとはミシャからのサインいただきました^^

Jリーグ開幕まであと少し、いい調整をしてスタートダッシュをして欲しいですね。

投稿者: y.akamine

2019.01.24更新

昨シーズン終了後クラブから契約満了が発表からその後所属先が決まっていなかった

ので心配していましたが本日引退が発表されました。

北海道コンサドーレ札幌 河合竜二選手 現役引退とフロントスタッフ就任のお知らせ

ずっと応援しましたので非常に残念なニュースでしたが北海道コンサドーレ札幌の

フロントスタッフとして残ってくれることになったのでちょっと安心です。

河合竜二

沖縄キャンプにて

 

一昨年の試合中の怪我の影響で昨年は出場試合がないままの引退となってしまいました。

もう一度ピッチでの熱いプレーが見たかったです・・・

 

2016年のジェフ千葉戦ロスタイムの河合選手から内村選手へのロングフィードからの決勝点。

あれがなければ現在のJ1での北海道コンサドーレ札幌の活躍は見られなかったかもしれま

せん。

 

プロ生活22年間お疲れさまでした!

 

投稿者: y.akamine

2019.01.10更新

本日は沖縄サッカーキャンプ2019 の発表会見がありました。

今年も多くのJのクラブが沖縄でキャンプを張ります。

応援しています北海道コンサドーレ札幌は今年も金武町陸上競技場にて2月1日~

2月中旬までとなっております。

ヴィッセル神戸も2月10日~2月13日まで残波岬ボールパークにてキャンプ予定

です。

ルーカス・ポドルスキ、イニエスタ、ダビド・ビジャ、西大伍選手など本当に

楽しみです^^

投稿者: y.akamine

2018.12.26更新

所属チームと契約満了が発表されていた上原慎也選手と上里一将選手ですが

来季からJ2へ昇格するFC琉球への加入がリリースされました。

上原 慎也選手 移籍加入のお知らせ

上里 一将選手 移籍加入のお知らせ

契約満了のリリースが出てからもしかすると沖縄に帰ってくるのではないかと

思っていましたがその通りとなりました^^

北海道コンサドーレ札幌で長くチームメートだった2人ですが今までの経験を

チームに還元してほしいと思います。

来年は2人を応援に行きたいと思います!

投稿者: y.akamine

2018.12.10更新

師走に入り色々バタバタ過ごしております。

北海道コンサドーレ札幌が最終節でホームで2点リードしACL出場かと思って

いたら追いつかれ4位に終わり逃してしまいショック。

しかし冷静に考えればJ1で4位はすごいことですよね。

 

翌日はNAHAマラソン

風邪を引きしばらく体調を崩していたのでハーフまでと決めてスタートし無事

平和祈念公園の関門までゴール(^^;

それにしても今年も暑かったですね。

意外だったのがかなりの数のランナーさん達がハーフ地点でやめてリタイアバス

に長蛇の列が出来ていたこと(・・;)

adc

 

あとは東京から大学の同期が遊びに来てくれました。

前から行きたかった松山の姚姚へ。

adc

 噂通り美味しかったです^^

adc

途中で出てきたパンが甘くて不思議な食感で美味しかったですね。

翌日はゴルフをしましたが数年やっていなかったのでスコアは散々でした‥

 

こんな生活をしていたのでなかなか体調もベストにはならないですが12月を気合

で乗り切りたいと思います。

 

姚姚中華廣場(ヤオヤオ)

沖縄県那覇市松山1-18-8

 

 

 

投稿者: y.akamine

前へ