オフィシャルブログ

2019.09.26更新

先週末は急に台風が発生して休診になったりバタバタでした。

そんな台風の中いよいよ開幕しましたラグビーワールドカップの観戦に大阪へ

行ってきました。

夕方の伊丹空港行きの飛行機を予約していましたが昼過ぎに欠航のお知らせが(T . T)

何とか中部国際空港行きを予約して名古屋から大阪へ

700A

名古屋から行くことになったのでラッキーな息子は初新幹線での移動と

なりました^^

nagoya

新幹線に乗る前に名古屋めしと燃料をゲット !

hanazono

新大阪から御堂筋線〜近鉄線に乗り東花園駅へ。

東花園駅前を出るとこんな感じでした^^

hanazono

4年に一度じゃない。一生に一度だ。なんて言われたらラグビーファンなら行くしか

ないですよね。 

hanazono

スクラムロード花園を歩き花園ラグビー場へ

ここを歩くとテンション上がります ^^

hanazono

そして花園ラグビー場へ到着!

ここへは10年以上ぶりに来ましたが随分立派なラグビー場になっていました。

今回の観戦はプールB イタリアーナミビアの対戦です。

やはりワールドカップというだけあってスタジアム内の雰囲気は最高!

お互いの国の方々が応援で場内を盛り上げていました。 

hanazono

試合は格上のイタリアが序盤ミスが多いながらも徐々にリードを広げハーフタイムに。

ハーフタイムになってから晴れていたのが大雨に。

まだ小さい息子2人を連れているので観戦はここで断念。

hanazono 

試合はイタリアが47ー22でナミビアに勝ちました。

台風の通過する中バタバタの観戦となってしまいましたがやはり来て良かったです。

息子たちも生で観戦して何か思い出になったかな???

11月までRWCは続きますから楽しみたいと思います。

投稿者: y.akamine

2019.08.30更新

昨日ラグビーワールドカップ2019 日本代表メンバーが発表されました。

いよいよ本番が近付いてきてワクワクします。

開幕までは南アフリカとのテストマッチが9月6日にあり20日にロシアとの

開幕戦を迎えます。

テレビや雑誌などでもようやくラグビーW杯日本大会について取り上げられる

ことが多くなってきました^^

RWC2019

私が注目している選手はWTB 福岡堅樹選手ですね。

 

RWC2019

先日購入したチケットがわが家に届きました!

ラグビーワールドカップの雰囲気を楽しんできたいと思います!

 

 

 

 

投稿者: y.akamine

2019.07.21更新

高校野球大会決勝が沖縄セルラースタジアム那覇で行われました。

試合は沖繩尚学高校が興南高校を8−7で勝利し甲子園出場を決めました!

沖尚

延長13回までもつれた決勝戦は目が離せない好ゲームでした。

私は母校の沖尚を応援していましたが興南高校はやはり強かったです。

正直最後は興南高校の宮城投手が200球以上投げているのが心配でした。

ゆっくり体を休めてもらいたいですね。

甲子園での試合が楽しみです^^

投稿者: y.akamine

2019.07.07更新

先月明けに梅雨明けが発表されましたが戻り梅雨なのか連日ぐずついた天気が

続いております。

こんなに雨が続くとお家で過ごしていても退屈です。

高校野球の観戦にずっと行きたいと思っていましたが今日のお昼頃雨も止んだので

急遽息子を連れてセルラースタジアム那覇に行ってきました。

adc

試合は雨で中断し再開したようで糸満高校と那覇工業高校の試合が行われて

いました。

途中からの観戦でしたが那覇工業高校が9回裏に逆転サヨナラ勝ちの好ゲーム

でした。

高校野球観戦は高校を卒業して以来なので25年以上ぶりになりますがいいものですね。

息子も試合を見てはいましたがちょっとルールが難しかったようです^^;

今度は是非母校の応援に行きたいと思います。

投稿者: y.akamine

2019.05.29更新

東京オリンピックの観戦チケットの申し込みが9日から始まり申し込みのサイト

が混み合っているというニュースを見てあとで申し込もうと思っていたら昨晩

のニュースで昨日が申し込み最終日だと知りました。

それで初めて申し込みサイトを午後10時ごろ開いてみると申し込みが今日の

昼12時まで延長されたと記載が!

それでID登録をしようとクリックすると59万人待ち…

2020

それから3時間程待ちようやく順番が(午前1時を過ぎていました)

順番が回ってきても皆さん登録する電話に通じないとの情報を聞きドキドキ

しながら登録を進めましたがトラブルなく完了!

興味がある協議をいくつか選んで申し込み無事完了しました。

あとは当選を待つのみ。

ラグビーワールドカップに続き当選なるか楽しみに待ちます^^

投稿者: y.akamine

2018.07.25更新

先行販売で申し込んでいたラグビーワールドカップ2019™日本大会のチケットが

当選しました^^

rwc

残念ながら日本代表の試合は外れてしまいましたが花園ラグビー場で行われる

イタリア代表 vs アフリカ地区代表の試合が当選しました。

来年が楽しみです!

9月から発売されます一般発売でもう一度日本代表戦を狙ってみたいと思います。

 

 

投稿者: y.akamine

2018.04.24更新

本日の診療後に琉球スポーツサポート代表の手登根さんが年度報告で医院に

いらっしゃいました。。

adc

知的・発達障がい者スポーツ支援の総合スポーツクラブを立ち上げて5年になり

ますが着実に成長を続けております。

当院も今年も正会員として陰ながら支援を継続させていただくことになりました。

下記のリンクから琉球スポーツサポートのHPがご覧いただけますので興味がある方

がおりましたらクリックしてご覧ください。

 

琉球スポーツサポート

投稿者: y.akamine

2018.02.18更新

先日注文していましたJリーグとプロ野球の2018年選手名鑑が届きました。

毎年のことですが名鑑を買うといよいよシーズンの始まりかとワクワクします。

 

プロ野球は毎年週刊ベースボールの物しか買いませんが中学生の頃から買って

いるので保管しているのが30冊ぐらいになりました。

Jリーグは最近はエルゴラの物を買っていましたが今年はサカダイの物を。

adc

選手名鑑はまず贔屓のチームのページを見てそのあとはザッと全体を見てそのあと

細かい項目をチェックですね。

出身の学校や年俸などをチェックしたりと交互に読んでいたらいつまでも読んで

いられます^^

Jリーグのほうが選手の移籍が多いので名鑑で移籍を知ったりと結構楽しめます。

あとは日程を見てどの試合が見に行けるかなとチェックしてみたり。

それと昔の名鑑を出してきてみるのもまた楽しいですね。

医院待合室用にもそれぞれ買って置いていますので是非チェックしてみてください!

投稿者: y.akamine

2017.11.04更新

先日ラグビーワールドカップ2019日本大会の組み合わせが発表になりました。

日本代表の日程は下記の通りになりました。

 

9月20日(金)ヨーロッパ地区1(東京スタジアム)

9月28日(土)アイルランド代表(静岡エコパスタジアム)

10月5日(土)ヨーロッパ・オセアニアプレーオフ勝者(愛知県豊田スタジアム)

10月13日(日)スコットランド代表(横浜国際総合競技場)

 

日本の日程ですが前回大会と違い試合間隔も空いていていいですね^^

さて気になるチケットの販売ですが2018年1月19日午前10時から先行抽選

販売27日午前10時から一般抽選販売だそうです。

日程及びチケット料金表

 

是非日本の試合は観戦したいので申し込んでみようかと思います。

あと強豪国の試合も見てみたいのでどの試合に申し込もうか迷いそうです。

スポーツはスタジアムで観戦する方が断然楽しめますがが特にラグビーは迫力が

あってお勧めですよ。

 

 

 

 

 

投稿者: y.akamine

2016.09.11更新

とは言っても虎キチの私ですが新井さんの胴上げは嬉しかったな〜^^

新井さん

来年こそは頼みますよアニキ!

投稿者: y.akamine

前へ