オフィシャルブログ

2016.09.11更新

とは言っても虎キチの私ですが新井さんの胴上げは嬉しかったな〜^^

新井さん

来年こそは頼みますよアニキ!

投稿者: y.akamine

2016.02.18更新

今日は宜野座に阪神タイガースのキャンプ見学へ.

ginoiza

金本監督に替わりチームに活気がありますね~。

横田選手、江越選手、陽川選手などの若手の選手の成長

に期待ですね!

投稿者: y.akamine

2015.09.21更新

ラグビー日本代表が南アフリカに勝利してテレビや新聞で大きく取り上げられて

ラグビーファンとしては大変嬉しいです。
私はカンプノウにて桜のジャージを着てこの歴史的勝利を見てきました。

いやー本当に盛り上がりましたね〜。

japan

news

次の試合も応援しましょう!

投稿者: y.akamine

2015.09.16更新

ラグビーワールドカップの第8回大会が9月18日、イングランドで

開幕します。

正直なところ世間の認知度は低いと思いますが私は非常に楽しみにして

おります。

地上波での放送は日本テレビですので沖縄では・・・

スカパーでは観戦できますので一応日本代表のスケジュールを

9月20日(日)0:45 南アフリカ vs 日本

9月23日(水)22:30 スコットランド vs 日本

10月3日(土)22:30 サモア vs 日本

10月12日(月)4:00 アメリカ vs 日本

投稿者: y.akamine

2015.03.02更新

ラグビーワールドカップ2019の会場が発表されましたね。

 

・札幌市/札幌ドーム  
・岩手県・釜石市 ※/釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)  
・埼玉県・熊谷市 ※/熊谷ラグビー場  
・東京都/新国立競技場  
・神奈川県・横浜市 ※/横浜国際総合競技場 
・静岡県/小笠山総合運動公園エコパスタジアム  
・愛知県・豊田市 ※/豊田スタジアム  
・大阪府・東大阪市 ※/花園ラグビー場  
・神戸市/御崎公園球技場  
・福岡市/東平尾公園博多の森球技場  
・熊本県・熊本市 ※/熊本県民総合運動公園陸上競技場  
・大分県/大分スポーツ公園総合競技場  

 

日本でラグビーワールドカップが見れると思うと今からすごく楽しみです^^

投稿者: y.akamine

2014.02.06更新

今年になってランニングをさぼっていたので休みの今日は朝から浦添までランニング。

目的地は東京ヤクルトスワローズのキャンプ地の浦添運動公園。

urasoe

 虎キチの私ですがプロ野球が好きなので自宅からも走っていけるヤクルトキャンプ

見学をしてきました。

お目当てはいろいろ話題のバレンティン選手。

bare

urasoe

先日テレビに出ていた ながさわ たかひろさんのぬりえの冊子が^^

スタンプを集めると周辺の店舗でもらえるということで帰り際学園通り周辺のお店を

いくつか廻ってみましたが既に予定数に達してしまったようでゲットできず・・・

それにしても絵に躍動感があってすばらしい作品です!

往復15km強のランニングでしたが充実した時間を過ごせいいトレーニングに

なりました。

来週は阪神タイガースのキャンプに行こうと思います。

 

投稿者: y.akamine

2014.01.24更新

senbatsu

しかも沖尚と美里工業の2校が選ばれました^^

投稿者: y.akamine

2013.10.13更新

セリーグクライマックスシリーズ ファーストステージは

1戦目 T1−8C
2戦目 T4−7C

阪神タイガースは甲子園球場でカープに連敗し今季終了。

まあカープの後半戦の勢いをみると当然の結果かもしれません。

しかし最後に野球の神様が^^

桧山選手現役最終打席ですばらしいホームラン。

負けましたがこれが見れて満足です^^

投稿者: y.akamine

2013.10.05更新

本日は台風で午後は休診だったため自宅で昼はJリーグ、夜はプロ野球をTV観戦。

今日の阪神ー巨人は桧山選手の引退試合。

プロ野球選手なら誰でもやってくる引退ですがやはりずっと応援していた選手が

引退するのはさびしい気分。

しっかり最後の姿を目に焼き付けておきました。

hiyama

悠久の若虎とも言われていた桧山選手ですが入団当初は長打はあるが三振が多く打率も

高くない選手でしたが途中からスタイルを変えて打率を残せる打者へ。

晩年は代打の切り札で活躍。

代打の神様(真弓、八木選手など)と呼ばれていました。

桧山選手22年間本当におつかれさまでした!

投稿者: y.akamine

2013.07.20更新

第95回全国高校野球選手権沖縄大会 準決勝

第1試合 美里工7―3八重山
第2試合 沖尚3―2真和志
母校の沖尚が決勝進出しました。

明日の決勝は13時からセルラースタジアムで沖尚ー美里工です。

明日は診療、FC琉球のホームゲーム、母校の決勝戦があって
忙しくなりそうなので選挙の投票は期日前投票で済ませてきました。

sennkyo

今回は投票が終わると投票済証がもらえるんですね。

投稿者: y.akamine

前へ 前へ