オフィシャルブログ

2019.10.29更新

北海道コンサドーレ札幌がYBCルヴァンカップ決勝へ進出することを信じて26日

は秋休みをいただいておりましたが見事決勝進出を決めましたので埼玉スタジアム

へ観戦に行って来ました。

adc

久々の埼スタです。浦和美園駅を降りてからのスタジアムへの道のり懐かしい

です。昔と比べて周囲に建物が増えていてびっくりでした。

adc

そしてスタジアム前に

FINALの文字が眩しいです^^

adc

今日はここから

adc

事前にフラッグを持参とのことを聞いていましたがうちにはこれしかないので

チャナのフラッグを持って来ました。

adc

試合前からかなりの盛り上がりでした 

adc

そして試合開始

試合は前半早い時間に菅大輝選手のゴールで札幌が先制しその後は川崎フロンターレ

の攻撃に耐える展開となりましたが前半終了間際に失点。 

adc

後半に入り終盤小林悠選手のゴールで勝ち越されもうここまでかと思ってしまいましたが

後半ラストプレーのコーナーキックから深井一希選手のヘッドで同点!

信じて声を出していて良かった、本当に痺れました。

延長戦に入り相手ゴール前で得たFKを福森晃斗選手が決めて勝ち越し!

古巣相手に得意のFKで決めて相手も退場で1人少なくなりこの時は優勝しちゃうの??

なんて思っておりましたがやはり川崎は強かった。

同点にされPK戦に突入し敗戦・・・

北海道コンサドーレ札幌3ー3川崎フロンターレ

         (PK4−5)

adc

敗戦が決まりしばらく座り込んでいましたがしっかりとセレモニーは見届けて来ました。

ちょっと前までJ1残留で喜んでいたのがこんなところまで来れるようになったなんて

考えると感動です。

adc

川崎フロンターレ5度目のファイナルで初優勝!おめでとうございます。

来年こそは

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE