オフィシャルブログ

2011.11.13更新

本日FC琉球はアウェーで佐川印刷SCと対戦。

FC琉球1-4佐川印刷SC 

このままの感じで今シーズン終わらないでほしいです。

残り試合全勝して少しでも上の順位を目指してほしいです!

 

 昨日のコンサドーレ札幌の試合は

コンサドーレ札幌2-0大分トリニータ

3位徳島も勝ったので4位は変わらず

のこり3試合 J1昇格目指してがんばれ!

投稿者: y.akamine

2011.11.07更新

昨日は診療が長引いたのでFC琉球の試合観戦には行きませんでした。

なので今日家に帰ってから録画していた試合をチェック。

もちろん試合結果は知っていて金子さんのブログも読んでいたのでどんな試合

だったかは想像はできていましたが・・・

まずグラウンド状態がひどい。

雨は降ったかもしれませんがせめてグラウンド整備ぐらいはしていただきたいなー

と思ってしまうほどひどい状態。

あと審判・・・

どのカテゴリーでも審判問題はありますが昨日のはちょっとどちらにしても負けた

のは事実。

残り試合(特にホームで)いい試合を見せてほしいです。

昨日は応援している2チームとも負けてしまい気分が沈んでいましたが夜の徳島vs愛媛

の四国ダービーを観戦して愛媛のがんばりに感動しました!

ありがとう愛媛FC!

投稿者: y.akamine

2011.10.30更新

本日FC琉球はアウェーでホンダロックと対戦し4−0と快勝、そして我那覇選手

が2ゴール。

後半戦になり元気がありませんでしたがここにきて調子が上がってきたようです。

次戦はホームでV・ファーレン長崎戦、楽しみになってきました。

コンサドーレ札幌もホームで3−0と快勝し昇格圏の3位をキープ。

やはり応援している両チームが勝つと気分がいいです^^

投稿者: y.akamine

2011.10.26更新

今日は昼からFC琉球の試合がありました。

結果は FC琉球4−0ソニー仙台FC 

診療で観に行けない平日開催の時に快勝。

もちろんうれしいですが週末の試合でこんな試合が見たいです。

次のホーム戦は気持ちのいい勝利を見せてください!


※コンサドーレ札幌も3位の徳島に2−0で勝利し3位に浮上し再び昇格圏内へ。

 FC琉球とコンサドーレ札幌が両方勝った日はやっぱり嬉しい^^

投稿者: y.akamine

2011.09.27更新

今日は仕事帰りに牧志にあります桜坂劇場クラシコを観に行ってきました。

sakurazaka

主にJFLより下のカテゴリーの地域リーグについての映画ですがすごく良かったです。

信州ダービー熱くていいですね!

沖縄もサッカー熱がもっと盛り上がればいいな〜と思います。

サッカー好きの方には是非見てもらいたいですね。

9月30日(金)までの上映です。

 

投稿者: y.akamine

2011.06.27更新

FC琉球が天皇杯のJFLシード権を獲得しました。

まだ次の試合まで決まらないと思っていましたが首位のカマタマーレ讃岐が破れ、

2位のホンダロックが引き分けたため決まったようです!

これでJのチームとの対戦が楽しみです。

それと沖縄からもう1チーム出れるのがいいですね^^

投稿者: y.akamine

2011.04.22更新

震災の影響で延期になっていたJFLの開幕戦がいよいよ明日となりました。

FC琉球 vs V・ファーレン長崎

13:00 K.O 

長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場

アウェーでの開幕となりましたが是非勝って来週のホーム開幕戦に向けて勢いを

つけてほしいです。

明日は昼休み速報サイトをみながらドキドキしたいと思います。

投稿者: y.akamine

2011.03.24更新

今週日曜日(27日)西原町民陸上競技場にて東北地方太平洋沖地震 JFL被災地

復興支援試合 FC琉球vs 海邦銀行SCが開催されます。 18:30 K.O

私も観戦に行き募金をする予定です。少しでも復興支援活動の役に立てればと

思っております。

※本日FC琉球の今年のポスターとシーズンパスが届きました。

ryukyu

シーズンパス(MABUIPASS)は当院でも扱っているので購入希望の方は声をお掛け

ください。

投稿者: y.akamine

2011.01.31更新

今年は美ら島サッカーキャンプということでJリーグやKリーグなどのチームが

沖縄でキャンプをしています。

2月からはプロ野球のチームもキャンプインです。

サッカーも野球も大好きな私ですが、まだプロ野球はキャンプは始まっていない

ので今日は診療後ドライブがてらうるま市までJ2のファジアーノ岡山Kリーグの

釜山アイパークのTMを見に行ってきました。

本当は宮古でのFC琉球と横浜FCの試合を見に行きたかったのですが・・・

tm

ファジアーノ岡山の選手はあまり知りませんがお目当ては今年から加入した

ストヤノフ選手は1本目から出ていたので真近で見る事ができました。

styan

最近は韓国ドラマを見る事も多いので韓国の選手の指示の声などもなかなか

新鮮でしたよ。

県内では結構トレーニングマッチが組まれているので一度足を運んでみては

いかがでしょうか?

2月1日(火)@サッカーパークあかんま
ジェフ千葉 vs FC琉球

2月2日(水)@サッカーパークあかんま
ジェフ千葉 vs FC琉球

2月2日(水)本部町民陸上競技場
サンフレッチェ広島 vs 釜山アイパーク

2月5日(土)@西原町民陸上競技場
ジェフ千葉 vs ファジアーノ岡山

2月6日(日)@本部町民陸上競技場
サンフレッチェ広島 vs 釜山アイパーク

2月8日(火)@東崎公園
済州ユナイテッド VS FC琉球

2月9日(水)@西原町民陸上競技場
大連実徳 vs 釜山アイパーク

2月9日(水)@本部町民陸上競技場
サンフレッチェ広島 VS 済州ユナイテッドFC

2月12日(土)@うるま市具志川多目的競技場
済州ユナイテッド VS 大連実徳

2月14日(月)@本部町民陸上競技場
大連実徳 VS FC琉球

2月20日(日)@本部町民陸上競技場
大連実徳 VS 海邦銀行SC

2月21日(月)@本部町民陸上競技場
大連実徳 VS FC琉球

サンフレッチェ広島も来ているのでアジアカップ決勝戦で決勝点をいれた李忠成選手も

見れるかもしれませんね。

2月1日からはいよいよプロ野球がキャンプインです。

阪神ファンの私としてはわくわくする季節がやってきました。

でも巨人のキャンプも少し気になります。

 

 

投稿者: y.akamine

2011.01.26更新

激闘でした。

いや〜すばらしい試合だった^^

お互いの気迫がすごかった!

夜も遅くなりましたが明日もがんばろう!

japanなは

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH