オフィシャルブログ

2017.05.15更新

今週末より約1年間の咬合(かみ合わせ)の認定医コースに参加する為土曜日

は診療を午前までとさせていただき午後から東京へ向かいました。

しかし午前は沖縄は激しい雨、雷でしたのでその影響なのかほとんどの便が

1時間前後の遅延でした。(ちなみに沖縄は梅雨入りしたそうですね)

JAL

当日は18時から都内で講師の先生や技工士の先生、スタッフの方々、

セミナーを受講する先生方との懇親会がありましたが開始時間には

間に合わず30分以上遅れてしまいましたが全国からいらした先生方

と交流させていただきました。

2次会は講師の方とご一緒させていただき色々と普段聞けない色々な

お話を聞かせていただきました。

翌日は御茶ノ水の会場で第1回のセミナー開始です。

御茶ノ水

この界隈が自分にとっては東京に来たなーって感じがして好きな

場所です。特に橋からみる駅と脇に流れる神田川を見るのが私

のお気に入りです。

ニコライ堂

会場はニコライ堂の目の前でした。

第1回目は咬合の歴史や基礎についてや咬合診断について1日講義を

受けさせていただきました。

咬合(かみ合わせ)はすべての歯科治療において非常に大切なものです。

約1年間しっかりと学んで臨床にフィードバックできるようにしたい

と思います。

IPSG

次回は1か月後の2日間開催です。

 

 

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE