オフィシャルブログ

2017.09.19更新

先週末の3日間(16~18日)東京へ行き第3回目の咬合認定医コースを受講して

きました。

今回は実習中心の3日間で初日は講義からはじまり診療姿勢なども学びコース参加

の先生同志でお互いの口腔内の印象の採得やフェイスボートランスファーを行い

石膏模型の製作まで行いました。

2日目は筋触診や中心位の採得、咬合器への模型装着を行いました。

adc

 3日目は咬合器に付着した模型を用いて咬合診断を行いました。

ipsg

3日間朝から夕方まで講義や実習を行い夜は懇親会と濃密な時間を過ごし様々な咬合

(かみ合わせ)に関しての知識や診断法等を学ぶことができました。

今回は1年間のコースの中で非常に大切な3日間でした。

今回学んだことを早速診療で活かしていきたいと思います。

講師の先生やサポートしていただいたスタッフの皆さま3日間ありがとうございました。

 

ipsgipsgipsg

※セミナーの昼食は毎回お弁当が出るのですが非常に美味しく楽しみです。

 私のお気に入りは浅草今半のお弁当です^^

 

あとコース最終日の前に早起きして念願だった皇居ランもすることができました。

この連休は台風接近により天気は不安定でしたが連休最終日は朝から天気が回復し

快適に走ることができました^^

run

run

走りながら二重橋も見に行きましたが素晴らしかったです。

来月の横浜マラソンに向けていいトレーニングができました!

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE