オフィシャルブログ

2012.04.01更新

今日FC琉球はアウェーでカマタマーレ讃岐と対戦。

FC琉球1−4カマタマーレ讃岐

これで1勝2敗1分けの11位

来週はホームで栃木ウーヴァFCと対戦。

私はようやく今季初観戦できそうですがどんな試合を見せてくれるのかちょっと心配。

投稿者: y.akamine

2012.03.24更新

JFL第3節

FC琉球4 ー0佐川印刷SC

今シーズン初勝利!しかも大勝^^

早くスタジアムで試合が観たいです〜。

 

J1 第3節 コンサドーレ札幌1−2浦和レッズ

J1は簡単には勝たせてはくれませんね。

柏木にやられました、次こそは。

投稿者: y.akamine

2012.03.11更新

今日はFC琉球の開幕戦でした。

結果はFC琉球0−1ブラウブリッツ秋田

試合は遅れても観に行きたかったですが今日は急患の患者さんが多く診療が

長引き断念しました。

試合は残念な結果でしたが次の試合は気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

大澤選手がサブにも入ってなかったようですしどんな試合内容だったか気になります。

今季は土曜開催の試合が多いので次見に行けそうなのが4月8日(日)の

栃木ウーヴァFC戦 う〜ん遠いな〜

投稿者: y.akamine

2012.03.09更新

いよいよ11日(日)にJFLが開幕!

FC琉球はホームでブラウブリッツ秋田と開幕戦で対戦します。

会場は初開催の読谷村陸上競技場です。

みなさんで応援に行って盛り上げましょう!13:00キックオフです。

ryukyu

MABUIPASSようやく今日購入しました。

FC琉球の営業の方わざわざ医院まで持ってきていただきありがとうございました。

明日はJ1も開幕! FC琉球同様に応援させていただいているコンサドーレ札幌は

ホームでジュビロ磐田と対戦です。

J1でどのぐらい戦えるのか注目です!

 

赤嶺歯科クリニックは今年もFC琉球のゆいまーるスポンサーを継続させていただきました。

 

投稿者: y.akamine

2012.02.28更新

今日は診療後沖縄県立博物館でのFC琉球の未来を考えるシンポジウム

行ってきました。

今回で5回目ですが会場は満席でした。

第一部のトークセッションと第二部のサポーター意見交換会という流れで今回も

いろいろ活発な意見が出ていました。

JFL開幕まであと少しこの会場のような熱気がどんどん沖縄全体に広がってほしいです。

投稿者: y.akamine

2012.02.05更新

今日は診療が終わってから本部町へ美ら島サッカーキャンプで本部町民陸上競技場

でキャンプをしているサンフレッチェ広島FC琉球がトレーニングマッチを行うと

いうことで行ってきました。

今日はかなり急患の患者さんが多く行くのをやめようと思っていましたがキャンセル

も出て診療は13時過ぎに終了。

14時に試合開始なのと名護の桜まつりや日本ハムのキャンプなどで道が混んでいると

聞いていたので見れない可能性もあることを覚悟で出発。

許田インターを降りてから名護市内まで渋滞していましたがなんとか2本目の途中に到着。

sh

結構多くの観客がきていましたね

sh

新加入の選手が多く出ていたので誰がどの選手かはまだ?

sh

サンフレッチェのお目当ての佐藤寿人選手はどうやら1本目に出ていたようで見れず

ryukyu

16番の選手はけっこういい動きしていましたね

 

試合はどうやら4−2でFC琉球が勝ったようです。

サッカーが見たくてウズウズしていたので今日は満足な一日でした。

あと帰りに八重岳の桜も見ることができました。

sh

投稿者: y.akamine

2012.01.19更新

昨日からFC琉球も始動しだんだん気分が盛り上がってきました。

今年も美ら島サッカーキャンプ2012でJリーグのチームなどが沖縄でキャンプを

張り練習試合もするようです。

2月からはプロ野球のキャンプも始まりますしどこを見に行こうか迷いますね〜。

美ら島サッカーキャンプ2012の日程(琉球新報より)

投稿者: y.akamine

2011.12.09更新

こんばんは、赤嶺歯科クリニック 院長赤嶺です。

今日から急に冬らしい寒さになりましたね。

私は今冬はじめて長袖を着て出勤しました。

みなさん急な気温の変化に体調を崩さぬ様お気を付けてください。

今週末はFC琉球2011シーズンの最終戦です。

コアサポの方や選手さんなども最終戦のチラシを配って試合の告知をして

くださっているようです。

私も日曜は診療終了後に沖縄市陸上競技場に駆けつけたいと思います!

ryukyu

投稿者: y.akamine

2011.11.23更新

おはようございます、赤嶺歯科クリニック 院長赤嶺です。

今日(23日)は祝日の為休診です。

お休みなので沖縄市陸上競技場でのFC琉球の試合を観に行こうと思います。

先日発表されたFC琉球×琉球コラソン 

OKINAWA SPO 1(スポワン)プロジェクト

私はまだハンドボールの試合を観戦したことがなかったのでこれを機会に

見に行ってみようと思っていましたが琉球コラソンの今日の試合会場がFC琉球の

試合会場のそばの沖縄市営体育館ではないですか!

是非見に行こうと試合開始時間を見ると13:00開始なんとFC琉球の

試合開始時間と同時刻。

どうせなら開始時間ずらしてほしかったです。

多分自分と同じこと考えている人は結構いるのではないかと思います。

もったいないですよね。

元々駐車場も少ない会場なので早めにコザに行かなくては。

FC琉球ー 佐川印刷SC

会場 沖縄市陸上競技場 13:00K.O

投稿者: y.akamine

2011.11.15更新

今日はW杯アジア3次予選 日本vs北朝鮮がありました。

結果はご存知の通り0−1の敗戦。

午後4時キックオフなので中継は診療で見れなかったので帰宅して録画した試合を

見ましたが予想以上の完全アウェー状態。

ザックジャパン初黒星で残念な結果でしたが予選も既に突破を決めておりこの完全

アウェーの中で怪我人も出ず終えたことはまあ良かったのではないかと思います。

投稿者: y.akamine

前へ 前へ

SEARCH