オフィシャルブログ

2011.09.15更新

こんばんは那覇市楚辺にある歯医者、赤嶺歯科クリニック 院長赤嶺です。

また台風が沖縄に接近しているようで・・・

今年は週末接近の台風が多いですよね。

最近マラソン大会に向けてジョギングをし始めましたが以前から走り出すと親指の

付け根が痛んだり、以前手術した膝が痛んだりという症状が続いておりいろいろと

調べて今日の午後はカスタムインソールを作製してもらいに首里の龍潭池近くの

RunDesign OKINAWAさんに行ってきました。

早速足形をスキャンしてもらい地面に接地している状態を分析してもらい足形を

採ってもらいました。

その他にランニングしている時の状態を撮影してもらい今の走り方や問題点なども

指摘していただきました。

ここのスタッフさんは知識も豊富でいろいろ勉強になりました。

10日ほどでカスタムインソールが出来上がるそうなので楽しみです。


あと今日はFC琉球の

ユニフォーム胸ロゴ、3rdユニフォーム発表会見があったようでデザインは

沖縄らしくてなかなかシブいです

3rdユニフォームは18日の試合で着用するようですが台風がちょっと心配です。

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE