オフィシャルブログ

2013.03.13更新

赤嶺歯科クリニック 院長赤嶺です。

先週末はお休みをいただき長崎県でセミナーを受講してきました。

行ってきたのは平戸市生月島で開業されている高﨑先生のクリニックです。

以前から先生のブログは読ませていただいていましたが昨年講演で沖縄にいらした

際に知り合わせていただいたご縁で今回のセミナーに参加してきました。

nt

生月島の海沿いにあるクリニックです。

NT seminarは2日間高崎先生のクリニックにて講義、ハンズオンセミナー、

実際に患者さんをお呼びしてのライブ治療や症例の紹介、実習と盛りだくさん

の内容です。

nt

レジン充填(詰め物)のハンズオンセミナー

nt

講義も高崎先生、衛生士さんから予防やコミュニケーションに関してなど非常に

為になる内容ばかりでした。

初日のセミナー終了後は宿泊する旅館に移動し懇親会。

nt

美味しい料理をいただきながら高崎先生をはじめスタッフの方々、参加した先生や

メーカー、ディーラーさんと交流を深め夜遅くまで色々な話をすることができました。

2日目も講義、実習とあっという間に時間が過ぎ終了。

nt

デンタルエステも体験

nt

実習しながら色々な疑問点なども質問することができ非常に内容の濃いセミナーでした。

今回セミナーで学んだことを当院で生かせるよう今後努力していきたいと思います。

高崎先生をはじめスタッフの皆様、そして色々協力していただいた業者の方々本当に

ありがとうございました。

お疲れの中福岡ー長崎間を送迎をしていただきましたアルタデントのKさん

ありがとうございました。

nt

生月島の猫ちゃん達

今度はゆっくり旅行で行ってみたいですね。

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE