オフィシャルブログ

2017.05.09更新

伊勢神宮外宮からバスでの移動ですがさすがにGWということで臨時

バスも出ていましたがバス停は長蛇の列(・・;)

それでも30分以上並び内宮へ。

宇治橋

宇治橋鳥居

宇治橋

宇治橋を渡る途中です。

すばらしい景色です。

参道

宇治橋を渡るとしばらく歩きます。

五十鈴川

五十鈴川で手を清め

内宮

正宮

そして石段を登り天照大御神が祀られている御正宮を参拝。

本当にこの場所は心が洗われます。

この空気感は行った人のみ感じられるものだと思いますので皆さんも

一度はお伊勢参りをしてみてはいかがでしょうか。

参拝が終わったあとは伊勢内宮前のおかげ横丁へ。

おかげ横丁

おかげ横丁は人、人、人でした(・・;)

赤福本店

奥に進むと赤福本店があります。

伊勢うどん

やっぱり伊勢に来たら伊勢うどんですね!

伊勢うどん

伊勢うどん美味でした^^

息子も美味しそうに食べておりました^^

宇治山田駅

帰りは宇治山田駅から(かっこいい駅です)

ジオラマ

駅には近鉄電車のジオラマもあり^^

しまかぜ

 ホームではのりもの図鑑に載っている特急しまかぜも見れました^^

ビスタカー

帰りの電車はビスタカー2階席で

赤福

車内では赤福とビールを

赤福は本当に美味しいですね^^

快適な伊勢への旅でした。

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE