オフィシャルブログ

2017.09.02更新

診療時にルーペ(拡大鏡)を用いて治療をしていますが口腔内を照らすルーペ用

ライトになかなかいいものがなく探していましたが(株)松風からスパークSLT

というコードレスタイプのルーペ用ライトが先日発売されたことを知り注文していた

ものが届いたので早速使用してみました。

adc

充電式のバッテリーパックが2個附属しており本体のルーペへの装着も簡単に

できました。

重さはCD2枚分とのことでしたがほとんど気になりませんね。

adc

ライトも明るく非常に口腔内が見やすいです。

何よりもバッテリーパックをつなぐ煩わしいコードがないのが一番のいい所

ですね^^

電源もタッチパネルなので診療時に必要ないときはサッと触れるだけですぐに

オフにできます。

これから快適に診療できそうです^^

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE