オフィシャルブログ

2017.10.17更新

先週末は東京にて第4回の咬合認定医コースを受講してきました。

沖縄は相変わらずの暑さが続いていますが関東は涼しくすっかり秋めいており

ました。

セミナーを受講する前に朝散歩でもしようと外に出ましたが生憎の雨で断念。

adc

しかし雨の日本大通りもなかなか絵になりますね。

 

咬合認定医コースも第4回目となりました。

今回は稲葉先生による哲学・理論でした。

咬合の歴史や実際の咬合治療について一日学んできました。

稲葉先生のスライドでは学術書で目にした海外の著名な先生などが多く出てきます。

咬合の歴史を学ぶことでより咬合の奥深さや顎関節と歯列の調和が大事ということ

がより理解できます。

IPSG

講義の合間には現在取り組んでいるケースについて稲葉先生に見ていただき疑問点

なども丁寧に教えていただきました。

 

講義終了後にはセミナールームにて懇親会も開いていただき帰りの飛行機の時間が

あるため短い時間でしたが全国から集まった先生方と楽しい時間を過ごすことが

できました^^

adc

今回は石川県と青森県の先生から日本酒の差し入れもあり美味しくいただきました。

第5回目の咬合認定医コースは1か月後ですが2週間後は横浜マラソンです。

忙しい日々が続きますが突っ走っていきたいと思います!

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE