オフィシャルブログ

2018.01.29更新

先週末は咬合認定医コースに参加する為東京に行っていました。

東京は先週大雪が降りそれから数日が経ちましたが路上には固まった残雪がある

状態です。

たしかに気温は寒いですが私としては風の強い沖縄のほうが感覚的に寒く感じます。

不思議ですね。

adc

咬合認定医コースも7回目となりましたが今回は受講生全員のケースプレゼン

テーションの発表です。

今月に入り息子がインフルエンザにかかったり新しい家族が増えたりとバタバタと

した毎日を過ごしておりますがなんとか無事に発表してきました。

adc

私は顎関節症に対して咬合診断を行ったケースを発表させていただきました。

学んだことを臨床で活かし発表することは自分自身にとって非常に勉強になりますが

一緒に学んでいる他の受講生の先生方の発表も素晴らしく大変刺激にもなります。

学べば学ぶほど咬合の奥深さを実感します。

学んだことを日々臨床に生かし成長をしていきたいと思います!

adc

終了後は懇親会を開いていただきました。

頭を使ったあとのお酒はやはり美味しいですね^^

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE