オフィシャルブログ

2018.05.05更新

GWに入り九州で北海道コンサドーレ札幌の試合があったので鳥栖まで観戦に

行ってきました。

昨年は観戦日程が合わず未観戦だったので北海道コンサドーレ札幌がJ1に昇格

してから初めての観戦です。

tosu

佐賀県と聞くとすごく遠くに行くイメージですが鳥栖駅は博多駅から快速に乗れば

約30分で着きます。

鳥栖駅で降りるとホームの目の前にスタジアムが現れます!

tosu

歓迎していただきありがとうございます^^

tosu

サガン鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアムには2度目の来訪です。

前回はいつだったか写真を辿って探してみたら2007年11月11日 J2第49節

(49節っていうのが凄い(・・;))

2007

これがその試合の写真ですがダビや砂川、曽田、芳賀、ブルーノクアドロス選手などなかなか

のメンツです。

ちなみに試合は0-1の敗戦でした。

tosu

今日はここから

このスタジアムは前回来訪時に比べて老巧化がやや見られましたが魅力は臨場感ですね。

ピッチから近くスタンドに傾斜もあるのでなかなかの迫力です。

那覇にもこれぐらいの規模のスタジアムが欲しいと思ってしまいます。

tosu

今日も多くのコンサドーレサポーターが駆けつけておりました。

試合はGW連戦中ということもあり都倉、チャナティップ、三好が欠場、キムミンテが

出場停止でかなりメンバーを変えてきましたね。

久々のリーグ戦スタメンの内村選手にゴールを期待していましたが脚の負傷で早々と

交代となり前半は福森のFK以外ほとんどいいところなくサガン鳥栖にかなり攻め込まれ

ていました。

後半に入り守備の連係ミスから失点、しかし徐々に札幌がペースを握り始め交代で

入ったジュリーニョが2ゴールを決め逆転勝利!

cs

失点した時点では正直勝てる気がしませんでしたが見事な勝利でした^^

tosu

何と言ってもヒーローはジュリ!

今季は出番が少なかったジュリですが独特なリズムは健在ですね。

もっと活躍してほしい選手です。

今日のホームでのガンバ大阪戦も2-0で勝利し10戦負けなしの3位!

今年はガマンがしばらく必要だと思っていましたが・・・

やっぱり勝つって楽しいですね^^

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE