オフィシャルブログ

2018.12.27更新

最近忙しい日々が続いていて中々息子と遊ぶ時間がなかったので幼稚園が冬休み

になったタイミングで東京に日帰り2人旅に行ってきました。

早起きして空港へ向かい東京へ。

羽田空港に着き向かったのがキッザニア東京

先日大学の同級生が遊びに来た時におすすめということで行ってきました。

adc

キッザニアとは仕事体験ができるテーマパークです。

adc

館内はひとつの街のような造りで様々な職業体験ができるパビリオンがあります。

一つの職業体験で約30分近く掛かるのと人気の職業体験は予約制なので帰り

の飛行機の時間を考え今回は地下鉄の運転士さんと消防士さんの体験を申し込み

ました。

adc

保護者は一緒に入ることは出来ず外から見学できるのですがブースの係の方が

ちゃんと教えてくれるので安心です^^

adc

他のブースも廻ってみましたがどれも本格的です。

仕事体験が終わればキッゾという通貨をお給料としてもらえます。

短い時間でしたが貴重な体験ができ息子も喜んでおりました^^

帰りは息子の大好きなゆりかもめ~京急を乗り継ぎ羽田空港へ。

日帰り弾丸ツアーだったので4歳になったばかりの息子には少々ハードだった

とは思いますが男2人旅でいい思い出を作ることができました^^

adc

館内には歯医者さんの仕事を体験できるブースもありましたがちょくちょく

私の職場を訪れていた息子には興味がなかったようです(^^;)

 

キッザニア東京

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 NORTH PORT 3F

 

 

 

 

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE