オフィシャルブログ

2019.06.25更新

入れ歯の調子が悪いので新しく作りたいと新患でいらした患者さん。

先日新しい義歯(シリコン製総義歯)が完成して装着しました。

その患者さんはゴルフをやっているのですが最近は練習場に行っても100球ぐらい

しか打てなかったのが新しい義歯を入れてから300球打てるようになりスイング

の時に肩もよく廻るようになったそうです。

 

今まで歩けなかった高齢の方が入れ歯を入れたら歩けるようになったとかは聞いた

ことはありますが実際スポーツをやっている方からの感想は聞いたことがなかった

ので正直驚きです。

60歳過ぎて300球っていうのも凄いとは思いますが^^; 

やはり噛むって大事なことなんですね。

adc 

コンフォート(コンプリート)→義歯内側の薄いピンクの部分が生体シリコンです。

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE