オフィシャルブログ

2021.06.30更新

医院周辺ではお馴染みの与儀給油所が6月30日をもって閉店となって

しまいました(T . T)

61年間続いていたのですね。

私が小さい頃からずっとこの場所にありましたから寂しい気分です。

昔は給油といえばここでしたがセルフのスタンドが主流となってしまい

時代の流れなのでしょうか。

給油所

近年医院周辺の環境はかなり変わってきました。

与儀市場通りが変わり昔のような活気はすっかりなくなり沖縄銀行、琉球銀行の与儀支店

も移転し医院周辺は古い家屋の解体工事が活発です。

新しい建物やお店も出来てきて便利にもなってきましたが昔の風景が少しずつ無くなって

しまうのはやはり寂しいです。

当院は先代がここで開業してから40年以上が経ちますがまだまだ頑張っていきます!

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE