オフィシャルブログ

2019.04.30更新

本日平成最後の診療を終えました。

長い連休中ということもあり急患が多く忙しい1日でした。

明日になりますと平成から令和に元号が変わります。

明日も診療はありますのでまた気持ちも新たに集中して行きたいと思います。

5月1日も9:30〜13:00まで診療致します。

急なお痛みなど急患には可能な限り対応予定ですので診察ご希望の場合はお早めに

お問合せください。

 

平成最後の日

 

 

投稿者: y.akamine

2019.04.29更新

いよいよGWに突入し長い休みに入りました。

当院も休診となりますが4月30日(火)5月1日(水)は通常の診療体制を縮小

して特別診療日となっております。

通常の予約はお取りせず自費診療の患者さんや時間が掛かる患者さんを中心に

診療を行う予定ですが長い連休中の為、お痛みなどに急患や新患に限り可能な

限り対応予定ですので当日お電話でのお問い合わせをお願い致します。

診療時間は9:30〜13:00まで予定しております。

投稿者: y.akamine

2019.04.17更新

いよいよ来週末から長い連休に入ります。

現在ご予約が大変混みあっておりGW前の予約はほぼ埋まっております。

受診ご希望の場合お早目にご連絡お願いいたします。

 

<GW期間中の休診日>

4月27日(土)通常通り診療

  28日(日)休診

  29日(祝)祝日のため休診

  30日(火)特別診療日(予備日)

5月 1日(水)特別診療日(予備日)

   2日(木)休診

   3日(祝)祝日のため休診

   4日(祝)祝日のため休診

   5日(祝)祝日のため休診

   6日(月)振替休日のため休診

 

※4月30日(火)、5月1日(水)は特別診療日となっており自費治療等のみ

 診療を予定しており通常のご予約は受け付けておりません。

 来週以降空き枠があれば初診、急患のみ受け付け予定です。

 

※現在ご予約が大変混みあっておりますが直前キャンセルや無断キャンセルされる

 患者さんが何人かいらっしゃいました。

 来院できない場合はお早目にご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 お早目にご連絡いただけますと受診を希望をされております患者さんが予約を取ること

 ができますのでご協力お願いいたします。

投稿者: y.akamine

2019.04.14更新

今日は朝から生憎の天気でしたので遠くへ行くのを諦めて自宅周辺をぶらぶら

散歩しました。

公設市場

牧志公設市場の移転先のにぎわい広場の仮設市場も着々と完成に近付いているようです。 

セブンイレブン

浮島通りを歩いているとこんなポスターが。

セブンイレブンが浮島通り沿いにオープンするようです。

学生時代からコンビニはセブン派だったので嬉しいです^^

 

午後は家族で先日連結ターミナル施設がオープンした那覇空港へ。 

那覇空港

黒船やおたべ・辻利が入っています。

残念ながら黒船のどら焼きは売り切れでした。

辻利

辻利では抹茶のソフトクリームをいただきました。

美味しかったです^^

白い恋人

なんとターミナル内に石屋製菓様の白い恋人の広告が!

JAL

最後は天気も回復し兄弟仲良く飛行機を^^

近場をウロウロするだけの1日でしたが新しい発見の多い1日でした^^

投稿者: y.akamine

2019.04.11更新

先日シリコン義歯を使用中の患者さんが入れ歯が壊れたと来院されました。

壊れた義歯を確認すると何かおかしな壊れ方。

本人に聞いても落としてもいないし気付いたら壊れていたとのこと。

よく観察すると義歯本体部分とシリコンの部分が引っ掻かれたように破損してい

ました。

まさかと思って「家の中でペットを飼っていませんか?」と聞くと

「犬、猫を室内で飼っているよ」とのこと。

これで解決しました!

どうやら義歯の保管場所が低いところだったようで犬がかじってしまったようです。

入れ歯

早速修理作業に入り綺麗に補修された義歯をお渡しすることが出来ました。

犬など動物が義歯をかじってしまい破折するケースは意外とあります。

入れ歯の保管場所には気をつけましょう!

投稿者: y.akamine

2019.04.08更新

昨日はうるま市で開催されました第19回あやはし海中ロードレース大会

走ってきました。

あやはし橋ロードレース

朝から雲ひとつ無い快晴!

気分はいいですが走るにはかなり不安になる天気でした。

暑さを心配しつつスタートしましたが案の定中間を過ぎた辺りからあまりの暑さに

ペースダウン。

浜比嘉大橋で気持ちの良い風に当たり景色を楽しめたので多少元気は出ましたが

それにしても暑かった。

ボロボロになりながらなんとか完走。

今回は数日前まで体調を崩していましたので完走できただけでも良しとします^^

あやはしロードレース

この大会は4月なので暑いことは予想していましたがエイドが2キロごとにあり

よく冷えた水とスポンジが用意されていましたので助かりました。

ボランティアの皆様暑い中ありがとうございました!

あとゲストでいらしていましたHYのメンバーの方と走ることができ楽しかったです^^

投稿者: y.akamine

2019.04.01更新

<4月の休診日>

通常の休診日以外の休診はありません。

※30日(火)は予備日となっております。

特別診療日になる可能性があります。

 

本日新元号が発表されましたね。

令和 とてもいい元号だと思います。

投稿者: y.akamine


SEARCH


ARCHIVE